今日から令和になりましたー。
令和もよろしくお願いしまーす。
さて、先月の29日の約午前2時あたりから頻繁にエラーコードDQ-100-030Xが表示されてまともにプレイできなくなりました。
一応インはできますが数分で落ちる事が多く、早ければキャラクターを選んで数秒後にエラーコードDQ-100-030Xが表示されて落ちてしまいます。
さらにドラクエ10を始める時に表示されるログイン画面で最新情報やニュースが表示されるところが「情報の取得に失敗しました。少し時間を置いてから、もう一度お試しください。」と必ずではないものの表示される事があります。
これらを改善するためにルーターを休ませたり、再起動したり、新品のLANケーブルに変えたり、有線にしたり、無線にしたりしましたがそれでもダメでした。
地球防衛軍やdeadbydaylightなどの他のゲームは稀に切れることはあるものの問題なく快適に繋がるのですがドラクエ10のみ頻繁にエラーコードDQ-100-030Xで落ちてしまいます。
さらにはスイッチに切り替えてやってみましたが「情報の取得に失敗しました。少し時間を置いてからお試しください。」が出ないのを除けば結果は同じでした。
いろんなサイトを見て改善策を試すも効果がなかったので昨日スクエニにお問い合わせをし、今日届いたのでメールの通りにやりましたがそれでもダメでした。
ちなみに自分がプレイしている機種はPS4で基本的には有線でやっており、プロパイダはeo光です。
このエラーコードによってピラミッドイベントに参加出来ませんでした。
自分はネットに関しては素人同然なのでお手上げ状態です。
どなたか解決策等がわかる方はいらっしゃいますか?
教えていただけたら助かります。
皆さんアドバイスありがとうございます。
その後重いゲームも繋がらなくなり、LANケーブルを見て見るとカテゴリが低くかったそうです。
今日、カテゴリ7のケーブルを買ってセットしたら落ちる頻度が少し減りましたがそれでもあのエラーコードが頻繁に出て落ちます。