目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おひとりさま

マッツ

[マッツ]

キャラID
: KK172-979
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マッツの冒険日誌

2017-02-09 18:18:45.0 2017-02-09 18:24:21.0テーマ:その他

盾となる者(新規の方にはネタバレ)

今日のだくきん3は自分最速、11分で撃破できました!嬉しい♪ 
先日だいふくさんと試練やったら「どうぐカッコいい」と
可愛いことを言ってくれました。
どうぐ使いとしての生活も板に付いてきたでしょうか。

今までパラとして仲間を守ってきましたが、
補助職であるどうぐ使いも手段は違うものの、特技を用いて
仲間を守ること自体は似ているのではないでしょうか。
パラの出番は最近ありませんがwパラとしての気持ちを忘れないため、
パラディンクエをリプレイしてみました。
(思い出映写機に収録されてなかったんだよ!w) 直前まで「自分の役割」を意識し、
生贄になることを望んでいたように見えていたジェニャが
最後の最後に
「あたしも…ほんまは…もっと…生き…たい……」
シャキーン!
ズーボー「やっとジェニャは本当のことを言ったのだ!
オイラが盾になって、ジェニャの未来を守る!」

うううこのシーンいつ見てもいいですよおおおおお
このクエに敬意を表すため、サポもホイミンも連れず、ソロで行きましたw
当時は強敵と言われたボスですが、
武刃将軍のゆびわとリベホイムで十分でした。 博愛の碑の前です。
博愛の碑は命を懸けて大切なものを守り石になった
パラディン達です。
私も仲間を守る意志を新たにしました。

好きな職業がある方、ストーリーを通してその職業の志を
改めて感じてみるのもいいですよ(-∀・)b
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる