目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2020-10-16 08:40:01.0 2020-10-16 08:40:37.0テーマ:モンスター・ボス討伐

メイブⅤ&レグⅤ準備完了

 5.0で久々に復帰して、常闇懐かしいなあやりたいなあと思っていましたが。準備面でのハードルが高すぎて、挑もうにも挑めませんでした。年明けから喘息や逆流性食道炎等が発症して、体調が悪化し日常生活すら困難な状態が半年近く続いて。ver5で復帰したものの、5.2までまたすぐ休止してしまいましたしね。

 体調もある程度落ち着いたので5.2で本格復帰して、先に未クリアだった聖守護者を全部クリア。レベル上げや装備も整え終わったのがつい最近。5.2で復帰した時、ほぼ全部の職業が100レベルくらいでデスマス50レベルでしたねw

 この2週間で未取得だったステータス種を60個近く集め終わり、全職業カンスト&特訓終了。手付かずだったアクセも軒並み完成。18ポイントしかなかったマスタースキルもほとんど集め終えて、とりあえずようやくって感じです。


 以下、挑む予定のステータスや装備(飯なし)


 メイブⅤ僧侶

 HP731 MP629 回魔898 守備619 素早さ671 呪文耐性60 幻惑100 呪文速度39 移動3 犬仮面(ピオ 祈り 早読み)


 メイブⅤ道具

 HP770(弓時765)きようさ696(一応錬金石200くらいあれば腕強化で700)素早さ635 守備620(盾時680)攻撃631(弓時)幻惑100 盾時呪文60 水10 移動9 ブメ時呪文速度11 犬仮面(スカラ ピオ 早読み)大解決&ドラゴンウィング 

 盾スキル120止めなので、メイブⅤ期間は槍切って盾200にして守備あげるかも。

 
 レグⅤパラ

 HP769 攻撃587 守備985 重さヘビチャ時1170 ブレス60 雷33 開幕ヘビチャ100% 会心6.1 麻痺封印100 武神指輪 or 聖守護者呪い90 魔犬仮面(スカラ バイキ 滅却)片手剣 ネヴァン

 
 道具の腕が15 15 18だったせいで、惜しくも神道具を逃してしまってるっぽい。錬金石が足りない。犬仮面かつ水10ベルト装備で飯なしきようさ696 HP770なら、装備面はむしろグッドな感じですよね。

 基本埋め尽くし装備しか買えないので、攻撃力やHPは低い傾向にあります。そこはプレイ面でカバーできるように頑張りたいです。

 一応武の装備も最低限はありますが、一緒に行く予定のチムメンが武をやりたいらしいので、武で挑戦するのは1回クリアした後でやる気があればでしょうね。
 
 マイペースに初クリア目指して頑張ります。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる