目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2020-10-16 09:37:26.0 2020-10-16 10:10:30.0テーマ:レベル上げ

エコにモンスターのレベル上げ with キリンジくん

 王家の迷宮がリニューアルされてから、モンスター育成にハマってます。色々なモンスターを育てて、王家に遊びに行って試行錯誤するのが楽しいです。

 モンスター育成って、思ったより大変なんですよね。今さら1から育てようと思うと、あれ転生12って結構大変だよね!?って感じで。一気に10匹くらい新しく捕まえてきて、いざ育成しようと思ったら先が遠すぎて唖然としましたね。

 何かいい方法ないかなあと思って色々試してみました。その結果、悪くない編成が出来たのでまとめておきます。


 狩り場所:キリンジくん

 所要時間:育みの香水のみ使用で移動や宿込み1転生15分 1時間で4転生 超元気使用の場合は1時間6転生

 消費アイテム:1セット1転生の間に魔法のせいすい0~5個 育みの香水1.5個(1セット切り上げの場合2個消費、2セット連続の場合3個消費)せかいじゅの葉0枚~(運次第。今のところ3時間で0枚)
 
 
 編成や戦い方、必要宝珠等

 自分:鞭スパ 不意打ち&犬仮面装備 必須宝珠はスパショ技巧 双竜極意 必殺閃きレベル6 

 不意打ち装備が何より重要です。必殺も強力で、発動すればほぼ確実にその戦闘を楽に終えられます。犬仮面は、ねこひげや悪霊でも全く問題はありません。
 
 必殺があれば必殺。基本は、キリンジくんが幻惑するまでスパショ→スマイル→双竜だけです。

 
 サポート:ブメ装備の旅芸人 鞭装備のまものつかい 爪装備のレンジャー

 採用理由は、ブメ旅と鞭まもは鉄板として。ザオラル2枚ないと葉っぱの消費が激しいので2枚にしたい。MP回復も出来れば入れたい。その需要を満たしたのが爪レンジャーでした。事故って死人が続出した時のザオラル&範囲バイキでのリカバリーが刺さってます。

 討伐速度だけならまも2のほうが早いのですが、葉っぱの消費が激しい&MP消費も激しく。魔戦入りだとMPの心配はなくなりますが、葉っぱは相変わらず使う。爪レン入りだと討伐速度も30秒前後でほぼ変わらず、ザオ2枚により葉っぱ消費がほぼ皆無、必殺の引き次第ですが聖水代も浮く。1番ストレスフリーで使えました。


 作戦は全員ガンガンいこうぜです。旅芸人をバッチリにしないのがキリンジでレベル上げをするときのコツですね。キリンジくんは攻撃が痛すぎるので、幻惑をどれだけ早く入れられるかが肝です。でも、幻惑耐性が割と高めですんなり入ることは少なめ。
 
 バッチリの旅芸人だとデュアルブレイカーをしてくれるのが遅くなるため、幻惑を入れられる最低ラインが遅くなってしまいます。ガンガンのほうが討伐速度だけではなく安定度も↑なわけです。これ大事ですね。


 そこまで必須ではありませんが、サポートを厳選する場合の条件。

 全員同じ:獣ベルトは当然として、開幕聖女やチャージ率UPは出来るだけレベル6の方が好ましいですね。あとは勝どきや忍耐MP回復も。首は金ロザか竜のうろこどちらでも。私はうろこ派。


 まもの使い:MPが減りやすい&怒りを取りやすいため、忍耐MP回復レベル6が結構大きいです。必殺はあまり得をしないので、閃きが入っていない方が良いです。後バイキルショットレベル3だとファングより先に使ってしまうことがちらほらあるので、レベル2以下のほうがいいです。双竜とファングがスキルや宝珠で強化されてると◎


 レンジャー:ガンガンでもザオラルやベホイムの使用率が高いので、装備は風のマント+腕呪文速度推奨。ザオラルの瞬きやベホイムの瞬きも入っているといいです。顔アクセは、魔犬の仮面で早読み祈りあたりついているものが理想です。開幕必殺を引いた場合、1必殺=まものつかいへの魔法の聖水1~2個分得になる。こういうイメージで大丈夫です。聖水代を気にしないならなんでもOK。牙神レベル3にしているとライガーより先に使ってしまうため、3以下が良いです。


 旅芸人:ザオラルやベホイムを使う場面が多いので、レンジャーと同じく呪文速度が速いほうが良いです。風マント装備であれば、きようさ700を維持しつつ速度腕を使えますのでそれが理想かな。必殺を使っているとレボルやデュアルブレイカー等が遅れがちなので、仮面や必殺閃きはないほうが良いです。

 元気未使用で1セット15分。アクセスのしやすさも相まって、空き時間でサクッとできるのが強みですね。香水代はただのようなものなので、隙間時間をどんどん有効活用して育成していきたいところ。

 

 最後に一言。キリンジくんと隣り合わせの写真を撮ろうと頑張っていたのですが、すぐ襲い掛かってきて全然撮れませんでしたww 私のエロかわスパ衣装にメロメロなキリンジくんか!?
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる