目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2021-06-10 03:58:20.0 テーマ:その他

復活のKK(競馬にハマったかるみん)

 お久しぶりです。気がつけば、丸半年もやってなかったんだなあって感じですねえ。今週からドラクエ復帰予定です。よろしくお願いします。


 今年は12月に入る前くらいから急に冷え込んで、2月いっぱいまで寒かったので。そこの期間は自室に暖房がない関係で、物理的に遊べませんでした。

 で、3月中旬くらいからは復帰しようと思えばいつでも出来たんですけど。なんかウマ娘プリティダービーとかいう悪魔に襲われてしまって、ここ数ヶ月は完膚なきまでに身体を乗っ取られてしまってました。


 推しは、実際に競馬を見てた当時に好きだったグラスワンダーとサイレンススズカです。よろしくお願いします。というか、スズカの秋天がトラウマすぎて20年以上競馬は全く見てなかったので、まさかこれだけ年月が経ってから、またこの名を聞くことになるとは思いませんでしたね。びっくらポンだぜ

 天皇賞に秋と春の2種類あることを今年の3月まで知らなかったし、そもそも有馬記念と天皇賞しかレース名を知らなかったし。競走馬も上記二頭に加えて、ハルウララとディープインパクトくらいしか知らなかったはずなんですけどね。

 今となってはG1レース名全部言えるし、競走馬の名前も百頭は余裕で挙げられるし、ここ40年分のレース映像を500戦以上見たしで。安定のハマり具合ガチ勢っぷりで草も生えないです。

 リアルでも、今年の大阪杯から春のG1戦線を全部見てました。グランアレグリアちゃんが現役馬だと好きです。私の競馬歴は合計で半年くらいのはずなんですけど、30年以上のおじさんと最近はよくガッツリ競馬談義してますね……。



 閑話休題。あとは、胃や心臓が悪くてドクターストップ状態だったので。ここ数年は療養してたんですけど、だいぶ良くなってきたので就活してたり、仕事復帰してたりもあり。本当に半年あっという間に経ってましたねって感じです。


 VER5が完結してるらしいので、ストーリーが楽しみですね。あとはVER6もやるらしいので、サ終じゃなくてよかったです。ドラクエは辞めてませんよ!

 ただ、前みたいに戦闘系コンテンツだけやり込むって感じよりは、ストーリーとかハウジングとかにも手を出していきたいなあって思ってます。そんな感じでよろしくう。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる