目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2022-04-23 14:08:14.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

いかフライ、ゆうき、ジジと邪蒼鎧デルメゼIIIをはじめて倒した!

 デルメゼ実装と同時期くらいに病状悪化して休止してたら、ウマ娘とかいう阿鼻叫喚地獄がサービス開始してしまい、気が付いたら丸1年以上やってなかったドラクエ10ですが。

 この度、見事強さ3に挑戦し始めてから32飯目でデルメゼ君3討伐できました。初クリアは武でした~。ここ1週間本腰入れてずっと野良でやってて、5分赤~は30回くらいあり、8分~10分赤も5回ほどあったのですが、運悪くも不意に全滅等ばかりでなかなか称号には手が届きませんでした。

 なんか1年休止してる間にガチ勢とかしていたジジさんとイカさんに結局介護してもらい、1度も崩れることなく1飯で討伐成功。持つべきものは仲間でしたね!!!ありがとう!!タイムも18分でまずまず。デルメゼ討伐数も20の大台を突破しましたね。

 私もほぼノーミスで通してやれてたのですが、1番大事なジャッジメント直前に2回もやらかして全滅しかける案件があったので。野良だったらいつも通りそこで全滅してたでしょうねえって感じです。熟練の機敏な神サポートに感謝感激。


 正直に言ってめちゃくちゃ苦手なボスで、ダークキング以来にこんな苦労しました。私は死ぬほど空間認知能力が低くて、リアルでは地図なんて全く読めないし、東とか西とか言われても???な感じです。右か左か前か後ろしかわかんねえって。着る服もしょっちゅう左右逆なくらいひどくて、反転とか言われてもどっちかわかんねえんだよおって泣きそうな思いをしながら頑張ってましたwww 最初のほうはマジで反転と言われて真逆に壁の武が走ってたこと多数で草


 ガルドドンの竜巻ですらキャパシティの限界に近かったし、ダークキングなんて結局レーザーかわせないままごり押しでどうにかクリアしちゃった感しかないので。初めて苦手分野に対してまともに向き合ったかもしれないです。

 まあなんだかんだで当時のダクキン4も、僧侶戦士バト道具占いでクリアできる程度にはやりこんでたし。本腰入れる前までは嫌いでしょうがなかったメゼたんですけど、こっちもまも前後とバトに僧侶くらいではクリアコンプリートできるように継続してそこそこ頑張ろうかなとおもいます。

 まずは、目指せ野良で初クリア。次にクリアした職を増やしていくところですね。3人はやらないと思います。3人やるなら先にイカとバラシュナ君がいいし、流石に苦手分野に対してそこまで意欲的にはなれないからです。

 どう考えても自分の能力だと出来る人の動きはできるわけがないので。結局1度もデルメゼのプレイ動画を見ることさえなく、反転がどっちの向きかわからないんですけど!?状態からずっと野良で独学してひたすら自分なりに頑張ってきた1週間が報われて大満足。

 空間認知能力に優れてる人の真似なんてできるわけないから、余計な知識を入れずに自分なりの感覚をつかむことに終始してました。そっちの方が絶対上手くいくと直感で思ったので、信じてよかったです。


 いつもはあっさり3討伐できてしまうので、感想もシンプルなことが多いですが。勝手にどんどん筆が乗ってしまうあたり、自分で思っている以上に達成感で満たされているらしいです。マジで頑張りましたよくできましたおつかれさまでした!!

 ウマ娘のアリエス杯も忘れてないぜ!推しのスズカグラスちゃんと一緒に余裕の勝率85%。皐月賞もドラクエ10も頑張ってゆきます
 
 
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる