目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2022-06-16 10:58:42.0 2022-06-16 11:04:00.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ルベランギスのレンジャーが楽しい

 最初の1か月は、片手バトがずっとずっと好きでやってたので強化がうれしくて。バトメインで、ついでに武僧侶でもクリアした感じで遊んでましたが。ここ数日でレンジャーでもデビューしてみて、ぶっちぎりでレンジャーが1番楽しかったですね。

 自分で考えた装備構成で、スク1ツインクロー耐え+祈り時ベホイム最低値ボム確定耐えがものすごくはまってて。この装備と動きのおかげで勝てたと断言できる時が何度もあって、達成感がすごかったです。

 この4日間で称号戦10人以上野良で勝てて感無量。僧侶の称号戦も問題なく勝ってるし。何よりクリアした後に、僧侶の方から直々にすごいやりやすかったとか 助けられましたとか何度も言ってもらえてうれしかったですね。

 緑玉とか攻略系見てても、誰一人としてベホイム880ライン確保してる人は見たことがないので。私だから勝てたと、自信をもって言えるのが素晴らしい。やはり、信じるべきは自分自身だなあと改めて思いました。どのゲームでもそうですが、自分で考えた編成構築がぶっ刺さった時の気持ちよは筆舌に尽くしがたいです。

 黄色以降で僧侶が床や八門を踏んで倒れた後に、レンジャーがベホイム900飛ばしてツインクローやボム耐えさせて、ブレスやレンタゲで僧侶蘇生して何事もなく立て直す。祈りがあるかどうかは仮面や復讐次第で運が絡むとはいえ、体感7割がた維持できてるので分が悪いかけでもないし。祈りがなくても、テンションなしミラソやめいそう+ベホイムで満タンになるので、前衛との連携が決まれば100%立て直せたのが強かったです。

 それ以外でも、前衛が死んだときに普通だったらレン蘇生僧侶回復→前衛下がってスクルトかけなおしになると思うのですが。信頼してくれる僧侶だと、レン蘇生回復&僧侶スクルト2で復活時無敵が切れる頃にはもう立て直しが終わってるので。そういう面でもスムーズでよかったですし、祈りがなくてもザオラルベホイムで確定満タンにできるので、良い調整でした。祈りがあれば安置や遠距離ザオ→ベホイムでも満タンにできるしね。

 普通の聖翼回魔400台爪レンでは無理な動きなので、いろんな装備や調整のし甲斐があって、鳥くんは良いボスだなあと感じます。風装備を検討してみたら、レンジャー未経験でも直観的にこれいけるなと確信を持てたので信じて装備を買ってよかったです。

 レンジャーは防衛で使ってたので装備かえるのだるすぎで。レンジャーなんて強さ1やオートマですら使ったことはなかったですが、初陣野良2から無事連戦連勝で、過去最高の野良5pt5飯5連勝 1日で強さ2を12勝 称号戦8勝と最高の結果でレンジャー楽しすぎました。レンジャーめっちゃおもしろい。回魔もりもり風装備おすすめです。

 
 もう本当にね。マジで楽しいんですよ。私は色々なゲームを掛け持ちしてやってるのですが、基本的にソロゲーしかしていません。唯一パーティプレイをやってるのがドラクエ10だけです。だから、ドラクエ10ではパーティプレイで楽しむことをメインにしているわけなんですが、鳥のレンジャーはそれが1番顕著に感じられる職業だったので楽しかった。

 hp20しかない壁下がり中の僧侶が、自分回復しないでスクルト祈りスピリットをしだす。当然それを見てベホイムを飛ばす。

 祈りが点滅してるけど、前衛たげで攻撃が来てるタイミングで祈る→それ見てベホイムを飛ばす。

 hp800未満の僧侶が、ジャッジメント来るときに先マラーや自分ベホイムファラか悩む→すかさず僧侶ベホイム→それ見て僧侶がボムマラー

 レンジャーが前衛を蘇生したあとに、回復しないでスクルトしてくれる→それ見てベホイムとばす。

 前衛ボム同時被弾に、ダブルベホイムで両方満タン。

 こんな感じで生まれて初めてパーティを組んだ人と、たった数十分しか時間を共にしていないのに、ここまで信頼を掴んで連携が取れて。要所で責任が大きいことを任せてくれて、結果的に見事な連携で浮いたアドバンテージのおかげとしか言えない差で薄氷の勝利を飾る。この気持ちよさは計り知れないですよねえ。最高でした。



 崩れて大ピンチだが、これはベホイムだ!これはベホイムだ!!かるみんの想いが僧侶に伝わった!!!!ルベランギス討伐の架け橋!!武豊日本ダービー6勝目!!!!ドウデュースと武豊おめでとう!!!!!!というわけです
 
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる