目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2023-01-19 23:23:25.0 テーマ:その他

6.3チャレンジ

 ハロー!アストルティアの地に再び舞い戻ったかるみんです。

 夏頃に利き腕の右手が仕事中に麻痺って、約半年間痺れて痛くて全く動かせず。握力も5以下まで落ちた上に原因不明で医者からも匙を投げられ、今世紀最大のドラクエ10引退危機でしたが!

 なんか知らん間に治ってて、pc壊れたからスイッチ端末操作だと遊べるか不安だったのも問題なく対応して普通に遊べて!今はもう完全復活!

 スイッチ端末操作だと、バラシュナの全体像が3~4cm 顔の大きさ1.5cmくらいしかなくて。顔の向きが全然わからないから振り向き八門強すぎ草ってなってる以外は、普通にpsp感覚で遊べるやんってなってきました。

 腕はまだリハビリ中って感じの調子で、しょっちゅう張る感覚とか小さい怪我とかは繰り返してますけど、この程度なら問題なく遊べそうです。



 ということで、本題に入って6.3チャレンジです。腕の状態とか、初のスイッチ環境に不慣れとかでデルメゼと蠍くんは自重してやってなかったんですけど。今の感じならまあまあ最低限はやれるなあってことで、6.4が来る前にクリアを目指しますわよ。


 デルメゼは、1年近く前に身内に手伝ってもらって武で1勝したきり。野良は赤で20連敗くらいで未勝利なので、野良で初勝利&まもので初勝利を狙っていきます。空間認知能力が終わってて玉割りとかガチで理解不能なんで、サポまもと僧侶は死んでもやりませんがしゃーなしです。


 蠍くんは、8月に腕が麻痺ってて何度も戦いながらコントローラー落としたり、操作ミスったり、痛みで悶絶しながらの踊りで無茶挑戦を野良で何度かして赤で全滅10回くらいの未称号。踊りまものどっちでもいいですが、称号ゲット目指したいですね。

 賢者はゼルメア行って装備揃えるのもだるいし、猿4の練習したいから宝珠変えたくないのもあるしやらないです。


 まあ長々と書いておいてあれなんですが、ぶっちゃけモチベはかなり低い。アークナイツのローグライクが最終章に入って新ボス実装されたので、全戦術部隊でハードモードクリアとか、推しキャラ固定の裏ボス2種同時撃破を狙う縛りプレイとかで遊び倒したいし。ポケモンも7年ぶりにやったら楽しかったので、過去最高レーティング7位の成績を超えたさあるし。ざっと見積もって、アークナイツだけで300時間は欲しいし、ポケモンとか無限に欲しい。

 気を抜くとむしろドラクエにログインしない問題になってきそうな状況なんで、あえて奮起させるための6.3チャレンジですね。流石に宣言しといてログインさえしないのはどうなんだよ?って我ながらなるので、低空飛行のモチベで頑張っていきたいです。野良で見かけたらよろしくお願いします
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる