目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

負け組アラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2023-02-02 06:18:27.0 テーマ:その他

6.4武器レビュー

 毎回恒例の武器レビューです。ちなみに書くのは2年ぶりくらいです。

 まず結論から。今回の買いは、スティック 鎌 ブメ 槍 短剣です。


 槍は、能力自体は平凡ですが流石にクアドラ輝天より基礎性能の差が大きくなったので、そろそろ買い替え推奨。ルべ用に不死鳥は現役。超絶アルティメット強化を遂げて、謎の天下無双バトマスの亜種と化したさみだれマシンパラディンにもおすすめです。


 短剣は、魔法用としても踊り用としてもTAするなら必需品だと思います。どちらも必殺が強い職業なので、上振れ度マシマシで激アツ。

 ただ、エレガントポイズンも負けず劣らず有能なので、魔法踊り共にポイズン続行でもいいかなと思いますね。

 蠍だと赤からのアビス連打でララバイチャージが間に合わずジリ貧とか、蘇生によみがえり節を使ったあとアビスの後に使えなくて結局死ぬとかが多いので、CT減少は安定度貢献が大きいし。毒更新もちょくちょく入るし、火力面でも悪くない。

 魔法は猿用なら新しいの一択ですが、バラシュナならポイズンでもほとんど差がないはずです。

 

 スティックに関しては、言うことが何もない。迷わず買え。今すぐ買い替えなさい。チートです強すぎる。全てのプレイヤー層において有益で、特にライト層には上位互換が出るまで史上最強であり続けるでしょう。サポでも強いから無敵すぎる。祈星とは用途に合わせて使い分け。輝天は十分現役で使える優秀さだと思いますが、流石に分が悪いですね。まあ躊躇わず買っとけ。



 スティックの意味不明さと比べると衝撃は劣りますが、今回の鎌もかなり優秀です。猿用デスの武器としても、普段使い魔剣士用の武器としても、2~3代先の武器が出ても現役であり続けるんじゃないか?と思えるほど。デスや魔剣士を使う機会が多いなら、買って損することは絶対にないと断言できます。おすすめです。


 ブメも有能ですね。ゴッドスロウや輝天も劣らず優秀ですが、それらは確率に左右される部分があります。常に安定してる魅力がウリで、なおかつ仮面ピオも発動で賢者無敵モード突入!負ける気がしねえ!
速度18ブメないので、そろそろ欲しい。出てくれていいですよ!



 ゴミすぎてほとんど買う価値がないのは、爪くらいですかね。防衛軍周回ガチ勢なら買うのかなあくらいで、それ以外の場面ではどうあがいてもゴッドクローの劣化です。むしろ爪に関しては買い替えちゃダメですよ。特にレンジャーでバトルコンテンツに行ってる方。ただただ弱くなるだけなので、やめておきましょう。これはひどい罠武器。


 あとは、特に使いたい場所は浮かばないけど、欲しいなら買って損することもない程度です。地味に棍が唯一無二の性能してますが、棍僧侶の出番が未だかつてない問題。

 片手剣は、猿用だと妖精の属性アップが刺さるし。鳥だとスカラが活きる。ガーディアンや魔剣士に占い用だと、属性アップの差で火力はむしろ負けるし。正直に言って妖精の方がほとんどの面でよくない?感がすごいですが、まあ新しいのも弱くはないですね。


 私は、鎌を魔剣士用とデス用で2つ購入して。流石にクアドラ現役だったので、パラディン楽しそうだし槍もそろそろ新調して。スティックは言わずもがな買うとして。短剣はポイズンの速度18と踊り用+4あるし、まあスルーかなってところで。ブメの速度18狙いに行く程度かな?

 扇がヒーラー賢者用で悪くないじゃん?と思ったら、ブメ賢者超絶強化でヒーラーとしてはもうブメ一択って感じだし。猿用なら黒仙現役続行なので、武器の性能自体は全然悪くないんだけど使う場所がないよなーって感じですねえ。おしまい
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる