目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2023-02-13 09:16:31.0 2023-02-13 09:18:17.0テーマ:その他

お猿くん進歩

 先週の金曜日からガルドドン4に通い始めて数日経ったけど、まあまあな感じ。まだ床処理が甘い部分があるけど、概ねクリア水準は満たせたかなってとこです。

 12分台黄色は安定してきたし、7~8分赤もちょくちょく。デス構成のみでパラ構成はやってないので不明です。デス魔戦賢者海賊で組むことが多いかな。魔戦がマホ解除90で上手い前提なら魔法でもいいですが、デス魔戦入りでも海賊安定かなって感じはしてます。黄色以降のギミックが、完全に海賊の後押ししかしてませんしね。海賊の強化で魔法使いの立場がだいぶ苦しくなってそう。


 敵のHPが残り1~3パーまで5回くらい行ってるんですけど、そういう時に限って、竜巻ではるか後方に吸い込まれた賢者に円殺きて即死みたいな大事故で嘘じゃん~~??って負けてる率が100%。

 魔法構成で13黄色8分赤踏んで余裕だなあと思ってたら、一生磁界シールド連発され&誰も必殺一度も引けずでまさかの時間切れで負けた時は笑いました。8分間で磁界15回くらいきましたね。ラスト行動も安定の磁界シールドでオワオワノーチャンス。なんでこういう時に限って珍しく魔法構成だったんだろう!?


 少なくとも自分4人で組んでやれるとしたら、1飯で常勝だとは思う程度にはなってきてるので色々触ってて楽しいです。今のところはデスメインに魔戦賢者やってます。

 海賊もやってみたいですが、器用さ装備なかったので集め中。魔法はやってること賢者と変わらないし、ベルトもいいのがないのでやることはないかも。やるたびに上達してるのがわかって楽しいし、敵の強さも言うことないし。元々好きだったお猿くんですが、最高ですねーー!数年ぶりくらいにドラクエモチベ上がってます。

 ただ、マホ解除剣90が出ませんー!!助けてくれーー!!


 
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる