目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2023-03-06 16:23:41.0 2023-03-06 16:29:54.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ガルドドンくん進歩

 称号自体は猿4デビューしてから1週間経たないくらいにデスで取ったんですが、そこから花粉症等で体調が急激に悪化+ウマ娘新シナリオ実装でウマばっかしてたりで、ドラクエ自体全然してなかったです。

 とりあえず3週間ぶりくらいに昨日今日で猿に野良で遊びにいってて。野良オンリー海賊デス魔戦賢者で全4済み&賢者デス魔戦でマダンテなしエコ済みまで達成。

 レンに魔法や踊りはやってませんが、どれも他職の流用で問題ないので。実質ゾンビ構成は全済みしたと言っていいかなって段階です。魔戦と海賊はあんまりやってなかった関係でまだまだ動きが荒いので、要特訓ですけどね。賢者とデスは全く問題なし。


 昨日野良ゾンビ構成で海賊デビューしてみたら、無事に1発クリアできて案外やれるなあと。結構ズレてるから大砲当たってるか不安だったけど、初見で12分黄色6分赤でクリアならそこそこあたってたみたいですね。

 装備揃える間に日課の8人ルベランギスとアウルモッドくんで練習してた5日間は無駄じゃなくて何よりでした。ゾンビ構成の海賊楽しいですね。置き方とか立ち位置とか恐怖弾のタイミングとか、マジで完全に手探り状態です。

 神速大砲の時の忙しさ半端じゃない感じ。全員の立ち位置みてドラミングで壊されない、巻き込まれにくい位置にすぐ逃げて魔戦が誘発してくれるの信じて置きまくり。赤間近から連続ロックオン温存で、無事に置けたら大砲からはなれてブースト連続ロックオン魔結界あたりで頑張る一連の動作が、文字にすると簡単なんだけど大変大変。ここミスったら大幅ロスだから戦犯ものですしね。思った以上に楽しくてよかったですゾンビ海賊。

 ウルトラ大砲いじるのに夢中になって円殺でやらかしたのが1回あって、なるほどなあって感じ。ゾンビ構成は賢者もかなりバランス感覚を要求されて難しいんですが、海賊も海賊で脳筋じゃ務まらない感じがいいですねえ。やりがいある。


 パラ構成は全く持って何も知らない状態ですが、あんまり興味も惹かれないのでやることはなさそうですかねえ。知り合いに誘ってくれるパラもいないしね。フレンドにもし練習したいってパラ希望がいるなら、付き合ってもいいかな程度のやる気のなさです。

 体調よくて暇なときは、野良でゾンビ構成のエコ募集してるかと思うので見かけたらよろしくです
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる