チムメン揃ってたんで、昨日の夜に初めて遊びに行ってみました。踊り武武僧侶の構成で踊り担当。
面白いボスでしたねー。めまぐるしく戦況が入れ替わるバトルでハラハラしました。一喝つよし!で久々にコインボスだなって感じ。昔懐かしい三悪魔や悪霊やってる気分ね
踊りがデーモン寝かせてる間に武が他を倒していく。バフ消しもゴールドフィンガーでできるし、踊りの支援能力も高いから補助枠に最適。
構成はなんでも良さそうですね。道具使いや盗賊も良さそう。スタンが効くので盗賊は間違いなく弱くないし、道具使いの磁界ピオマジバリガジェットリムーバーも楽そうです。踊りの枠に盗賊もすごくいいと思う。ピオリム+スリダガ+気絶で支援できるし、爪に持ち替えて火力も出せるし。
武2 踊りor盗賊 僧侶or賢者
武 踊り 道具 僧侶or賢者
こんな感じが安定度高そうかなって
個人的には、爪武 道具 踊り 僧侶が一番楽かなあって感じがしました。結構呪文が痛いのと、敵の範囲攻撃が痛いので僧侶が忙しめだし、魔結界や滅却するのも大変。道具使い入れると序盤の動きがとてもスムーズになって、僧侶も余裕できるからフバーハできる。
これで楽々フバーハ&マジバリ維持に加えて、デーモンは眠らせて、ピオと磁界ララバイで耐久面はばっちし。ガジェットと一喝に踊り必殺引けたら全部強いし。
事故ったときも、道具使いの早い雫や範囲葉っぱ&踊りの蘇りとゴスペルがあるので、リカバリー力が高いのが魅力ですね。
敵の攻撃は避けて~みたいな戦いじゃなく、アンドレアル戦みたいな密集戦なので。磁界シールドが絶対強いですよねえこれ。敵の数的に敵の攻撃に後出しでマラーだけじゃ間に合わない時があるので、ララバイ 磁界 デバイス マジバリ フバーハ等で複数回復や軽減手段を用意するのが事故らないコツかなって思います。
次からはこの構成で試してみようかな
アクセもめちゃくちゃ強いし、ボス戦も楽しいしで10の日が楽しみになっていいですな