目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2023-12-26 19:49:27.0 2023-12-26 20:21:23.0テーマ:ハウジング

人生初のハウジング紹介 我が家のコンシェルジュたち

 前回の続きです。前回は前置きが長くなりすぎて、本題のハウジング紹介がなかったので続きから。長女設定のコンシェルジュ1号ヒナタちゃんだけは前回の記事で紹介しました!


 私のハウジング方針は、コンシェルジュたちの日常です。ここに冒険を終えて帰って来た私の話を聞いてくれる彼女たち、みたいな設定でハウジングを楽しんでみました!  コンシェルジュ2号のターニャちゃん。名前や外見の元ネタは、数年前まで遊んでたソシャゲのキングスレイドで好きだったターニャから。


 設定としては、姉妹4人で貧困に喘ぐ家庭の中で、まだ幼い姉妹たちのために若くして世辞辛さを堪能し尽くした次女。長女のヒナタちゃんが私の家でコンシェルジュとして働く間に、他の場所で色々苦労していたようです。色々あって我が家が大きくなったのに合わせて、姉妹揃って引っ越して来て雇いました!って感じです。

 我が家では、庭のお手入れおよび来訪者への対応をメインで唯一のお庭配置。

 髪型がターニャっぽいのなかったので、新しい髪型が増えてもっとターニャっぽくなったら嬉しいですね。まずはお前からだ……!  三女と四女は双子の設定。三女のヤヨイちゃんです。コンシェルジュ四姉妹の名前は、ヒナタ→ターニャ→ヤヨイ→イルザで繋げてつけました。ヤヨイ自体に特に深い意味はなく、なんとなくヤで浮かんだ中でつけただけですね。


 我が家の調理担当です。最近はある調理動画にハマっているらしい……?口癖はスメルズグッ!好きな調味料はSPG!肉料理大好きかと思いきや、万能になんでも作れます!エルフって和食が主食なんでしょうかね?

 気になった人は、BBQ PIT BOYSでググってみよう!目指せ DQ10 BBQ PIT GIRLS!!  四女のイルザちゃんです。名前の元ネタは遊んでるグランブルーファンタジーのイルザ教官から。今年の水着ガチャは、グラフェス200連虹1とかいう空前絶後の大惨事を起こして危うく逝きかけましたが、かろうじて浴衣イルザの確保に成功!その気持ちを込めてイルザちゃんです。

 3ヒットしそうな後ろ姿にキュンキュンしますね。意味がわからない?でしょうね!

 魚が大好きなイルザちゃん。ハウジングに魚を組み込むのが多いのは、間違いなく彼女の趣味です。食べるのも好きらしい。さかなちゃんか?  2階は、彼女たちの自室って感じにしてみました。絶対に外せなかったのは、お裁縫セットですね。コンシェルジュって、手編みシリーズの防具をくれるじゃないですか。ここで丹念に気持ちを込めて縫ってくれたんだろうなあって、想像が捗って素晴らしいです。


 なんか大富豪セットが4人で遊んでそうで良い感じのアイテムだったので、良い感じに置いときました!

 このクソでけーTVはなんなんだよ?外観の侵害だろボケが、実際にTVつけるとむしろ画面はちっせえわ!と文句しか言いたくならない謎の郵便に送られていたTVですが、なんか良い感じにフィットしたので満足。アストルティアでどんな放送をしてるんでしょうね?想像が捗ります。普段の冒険で出会った人たちが、地味に登場してたりなんかしてね?
 
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる