目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2024-02-29 08:52:15.0 2024-02-29 10:36:00.0テーマ:その他

分散狩りをやってみた感想

 知り合いが1人やってたので、頼み込んで連れて行ってもらいました。結論から言えば、単垢だとなしよりのありです。とりあえず2時間3セットの6時間やって総収入は800万くらい。初回がほぼ無収入だったのもあり運はだいぶ悪め。平均だと大体1時間200万いくかいかないかくらいかな。


 どんな感じでやるみたいなのはググれば出てくると思うので省いて、実際の現場はどんな感じだったのかを記載。

 とにかくライバルが手強い。複垢で監視は当たり前の相手との競争に勝ち抜かないといけないので、単垢だとうまみはすくないな~ってのが素直な感想ですね。分散狩りのスタートラインは2垢だと思います。本腰入れてやるなら3~4垢は必須だと思う。

 単垢でやる場合は、必ず深夜2~4時あたりの人が少ない時間帯を狙わないと難しいです。私はこの時間帯だけやってて、実際に捕まえた半分は歩いてたのを散策して捕獲してるので。この時間帯でなかったら、99パー取れてないので収入は余裕で半減以下。


 基本はもうやまはって近くに出るのを祈るしかないので、どうしても人海戦術、つまり複垢でないと厳しい環境ですね。
 


 分散狩の良かった点は、純粋に分散狩り自体の面白さがあったことですね。単純に捕まえた時の達成感があるし、周りが並んで待機している中で位置取り調整して早め抜け出し捕獲できた時の充実感はすごかったです。

 あとは、マイナスが絶対に起きないことですね。完全歩合制なので収入0の時もある代わりに、時間以外を投資していないのでどれだけ失敗してもお金が減る心配がない点は良かったです。



 逆に分散狩りのダメだなあと思う点は、良くも悪くも1か0かしかないことですね。例えば、盗みだったら放置気味でまったりやりたい、パーティ組んでガッツリやりたい等々の選択肢があるし。職人でも、ハイリスクハイリターンで勝負したり、地道に結晶装備を作ってコツコツ稼いだりの選択肢があります。

 他の金策は、自分自身のニーズに応じて合うものを選べるわけなんですが。分散に関してはもう分散狩り自体が合うか合わないか、しか存在しないわけですね。


 好きな人や合う人にはいいけど、そうじゃない人には全く合わない。それと前述しましたが、完全歩合性なのにライバルは複垢の分散を生業にしている熟練した猛者ばかり。はっきり言って、軽い気持ちでやって楽しめるものでは全くないです。

 実際の作業も時間との戦いで、常に集中してなきゃなので、だいぶ疲れますしね。


 こっちは複垢でノウハウのある知り合いの伝手があるとこからスタート&自分自身が死ぬほど飲み込み早くて2回目からもうプロレベルになる&深夜2~5時帯しかやっていない。ここまで条件絞って、なんとか金策になってるレベルなので。

 断言しますが、単垢パンピープレイヤーが新しく乗り込んだとして、盗みより稼げる可能性は相当低いでしょう。大人しく盗みなり、キラマラなり、ライン工なりしてた方が余程安定して楽に稼げるかと思いますね。

 総合的に見て、かなり人を選ぶものだと思いました。そういう意味で、結論としてのなしよりのありです。絶対に無理ってことはないですが、現実的に金策としてやれる絶対数は少ないのも間違いないからです。
 
 まあ私は速攻でコツを掴んだし、実際に捕獲しまくれてるし。まったり盗みよりは遥かに稼げているので、短期バイト感覚でver7来るまでの間はやる予定です。

 ただ、職人が軌道に乗って職人〉分散の収入になった時点でやる価値は私の中で存在しないので。複垢だったらともかく、単垢の時点で長期的な金策にする予定はないですね。暇つぶしに、誘われたら遊び感覚で分散自体を楽しむ目的で行くのはありくらい。金策としては、単垢勢には職人で稼げるなら魅力がないです。

 まあこんなとこですね。思ったよりは楽しかったけど、思ったより稼ぐのは大変だった。
 
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる