いやー甘くなかったですね。なかなかに手厳しい。ライバルが手強すぎて、ええそれで利益出せるのか……って値段でしか売れないせいで。売れる商材にはとても手が出ず、自分の得意な商材に絞って何とか黒字といった有様です。
年明けから元手0スタートして必死に集めた軍資金8000万じゃ、とても初期から乗り込むには足りなくて。値段が落ち着いてから始めたのもあり、深刻な元手不足を痛感。今回はスタートラインに立ったと思ってたことが、まず根本的な勘違いだったということですね。
1年後はどうかわかりませんが、少なくとも職人歴1ヶ月未満の人間に手が出せる領域ではなかったです。ということで、素直に目標の下方修正をします。
今回の特需で10億稼げたら良いなあと思ってましたが、まず無理ですね。
1日1000万の純利益は目指せる範囲なので、まずはここを目標にして、GWまでに3億いけたらいいなと。
出来たら、1日1500万ペースで稼げて5億近く行けたらベスト。
それ以上は、僥倖の成果といった感じになりそうです。
今回で狙っていた10億↑の稼ぎやチムメンに装備配り等は、とてもじゃないですが手が届かない。
今回は、6.1以降の特需に乗り込みための軍資金作り&平常時に相場と相談してコツコツ稼ぐノウハウ作りだと割り切って、得意商材で手堅く資金を稼ぐ方向にシフトしようと思います。
それはそれとして、特需における経済の流れや職人の楽しみがわかって非常に面白い。なるほど、こういう感じで素材の流通や高騰、買い占めに転売があるのだなあとか。新商品の職人は、こういう感じで乗り込むんだなあとか。見てるだけで面白いですね。
今回は元手もなかったし、ノウハウもなかったので。稼ぎ云々よりまずその辺を把握する&慣れて対応できる勉強が先決だったので、何も手を出していませんが。次回以降に元手が出来て、流れを読めるようになってたら転売も楽しそうです。
練習して基準値把握して、打ち方メモを添えて。お手製の職人ノートが、どんどん更新されて行く様が結構楽しい。
武器鍛冶と防具は一通り打ち終わって把握できたので、今日から木工に手を出していきたいと思います!
思ってたより遥かに稼ぐのは厳しいけど、職人活動自体が楽しかったのは収穫でした。
余裕で12時間ぶっ続けで職人出来て、新商品9割取った時の高揚感が最高ね。なお手が滑って乱れ打ちして、一瞬で400万が消えた時の絶望感もすごいけど。