目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2024-04-05 03:04:21.0 2024-04-05 03:20:23.0テーマ:職人活動

資産はあるけど現金はない

 これが職人かあって、今日とても実感しました。

 チムメンに最初期の資金として2000万借りてて。元から4月末に返す約束だったのですが、めっちゃ稼いでるしもう返せるよね?と聞かれ。

 こちらとしても、そもそも今日1日だけの純利益で防具鍛冶100万 木工300万 武器鍛冶600万稼いでるので。

 そら2000万くらい今すぐ返せるよって思ったら、ちょっと待ってください。資産1億は余裕であるはずなのに、現金4500万しかないんだけど!みたいな。


 防具が70パー会心を15連続外すバグに見舞われて、今日は開幕500万赤字スタートの絶望から奇跡的に黒字になったドラマがあったりもします。


 白箱兼ねて盗み金策始めるためとか、週課用とかにサブの装備揃えたし。デルメゼ4行くからそっちの装備も揃えたし。確かに、4月に入ってからだけで5000万は使ってしまいましたが。

 ええ、こんなヤバかったっけ?って思って、計算してみたら普通に資産は1億超えてたんですよね。


 そもそもバザーマックスまでほぼ常時3~4キャラ出品し続けてるから、その分だけで売上見込みが3500万以上。

 そこに加えて、高騰しがちな素材を買い貯めておいてる分とか、原価が高い超火種の手持ち分とかがあって。そこだけで軽く4000万以上ありましたよね。防具がフォーレス鉱石2300個も抱えてて、ここだけで2300万やん!ってびっくりしたよ。


 バザーに出品してる分の売上見込み、素材として手持ちにある分に、職人道具も買いためてあるし。現金化されていない資産だけで、軽く7000万以上ある。

 現金は4500万しかないから、大赤字とか出すと心許ないんで。ちょっと今すぐ2000万返すのはまだ待って欲しいかな?ってことで納得してもらったけど。


 これが職人かあって、今なんだか不思議な気持ちです。


 金銭感覚がたったの1ヶ月で完全にバグった。1週間も経たずに5000万消費とか。よく考えたら5000万なんて、ここ2年のトータル消費分なんだが!?

 というか、5000万使ったのにまだ5000万残ってるのもやべーし、総資産はその2倍以上あるとかさらにすごいことになってる。

 1ヶ月で10億稼ぐのは、よほど運に恵まれないとまあ無理だわって感じでしたが。1ヶ月で1億稼ぐ程度は余裕だなあとしかならないのが、ものすごい成長を感じますね。

 防具だけ2/25からスタートして、ランプで革手だけ1月から始めてて。武器木工はver7きてからって感じですが。なんだかんだこの40日くらいで、職人して1億5000万~2億くらいは儲けたみたいです。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる