目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2024-04-05 17:57:23.0 2024-04-05 18:09:28.0テーマ:その他

承認欲求と損得勘定のせめぎ合い

 言いたいことは山ほどある。自分が得意商材として稼がせてもらってる職人の打ち方とか。山場見つけたわってめちゃくちゃおすすめしたい白箱の場所とか編成とか。これ稼げるわっておすすめの錬金商材とか。

 言いたいことは山ほどある。そして、自身の発言に自信があるからこそ、そこには真似するだけの価値があるとわかっている。でも、それを言ってしまうと競合相手が増えるので、結果的に自分自身の首を絞めることにつながるともまたわかっている。



 伝えたい欲求と、自分が損をしたくない感情のせめぎ合い。ドラクエ10は、びっくりするくらい自制心の高い方が多いです。私はドラクエ10以外にも色々なゲームをやっているので比較してよく分かりますが、本当に信じられないくらいノウハウを秘匿にしている人が多いです。


 もう実装したその日には、最高効率でのやり方等が瞬時に広まるようなゲームが多い中で。ここまで全く伝播されないのはすごいなと、今まで側から傍観してて思ってましたが。いざ自分自身も当事者側に立ってみると、なるほど納得です。伝えたいけど、伝えられない感が凄まじい。


 最早それを言える頃合いには、自分自身は別のことを見つけて用無しになっているから言えるって感じです。


 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~poison
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる