目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2024-08-07 14:17:39.0 2024-08-07 14:24:50.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ウィリーデ4人討伐成功 所感や攻略法など

 構成はパラ 賢者 魔法 竜です。討伐タイムは6分後半~7分前半くらい。魔戦壁よりパラの方がおすすめです。


 必要装備は、パラが鱗と呪文耐性に麻痺。4人だとヘビチャなしでも押せるので、腰は剛勇ではなく吹っ飛びガード10にして、宝珠と不動合わせてふっとびガード100にするのが大回転大防御のみ受け安定になって楽だとおもう。


 基本は押して、適時大防御や回避行動するだけ。雑魚の攻撃が痛いので魔結界で呪文100維持した方がいいです。

 鈴はパラディン魔除け 賢者引き寄せあたりがおすすめです。全員魔結界仮面推奨です。


 後衛はみんな攻撃特化装備。必要耐性は呪文耐性とHPのみ。HPは850くらいあれば良さそうです。呪文耐性60維持必須です。雑魚の魔法で死にます。魔結界2段階維持で。

 基本はやまびこと超陣引いて脳筋。賢者は回復行動も2回発動してしまうので立ち位置注意です。

 回避行動はしっかりしないと即死するので頑張りましょう。

 雨はパラ構成だとそこまで優先度高くなかったです。もちろん奇跡雨は常にかけてましたが、パラ構成なら雨がないと耐えられない攻撃はないです。魔戦構成だとませんが耐えるのに雨必須で、雨の有無がデカすぎて難しくなります。

 パラ構成の奇跡雨は、壁抜けした時の後衛が即死しないための保険だったり、パラへの回復補助みたいな感じだと思います。

 それと併せて、ボムとか爆弾とかで壁ライン維持が難しくなる瞬間もあるので。パラガや大防御で壁維持できるのも、比較してパラの強みかなとおもいました。


 私は賢者でいきましたが、マホステ忘れそうだったので扇でやってましたが1なら火力は余裕で足りてました。杖の方ができるなら絶対良いと思います。

 基本この繰り返しで安定してクリアできるんじゃないかなと思われます。
 
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる