目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2024-09-02 00:48:21.0 2024-09-02 00:59:05.0テーマ:写真活動

今日作った絵葉書の解説

 今日は釣りイベ最終日でしたね!チーム活動メインで絵葉書を多く作ったので、チムメンにしか配ってないのがほとんどでした。たまには絵葉書テロリスト失格の時もある。                             蜃  澄  雨
              気  み  上
              楼  切  が
                 る  り
                 空
                 に


 台風のせいでずっと大雨が続いてて、鬱憤とした気持ち。ちょうどまおうさまが新しく作ってくれた庭が綺麗だったので、早く台風がなくなったらいいなあって感じで詠みました。

 みんなに送った後で気がついたんだけど、なんか俳句を考えたりしてる間に夜になっててw 空澄み切ってなくないか……??いやギリいけるか!?って悶々としてました。まあセーフだよな!


 解説としては、季語が雨上がりで晩夏を表します。ちょうど今くらいの時期ですね。色々フレームをいじってたら、サイバーが良い感じにフィットしたので。蜃気楼っぽくない?ってことで蜃気楼で締めてみましたよ。  ブ              絆  雨
 ラ              深  が
 ザ              ま  降
 ┃                            る  り
 ズ



 このメタブラハウスは、悲しいことにマイタウンへ泥棒が入り、家具を根こそぎ持って行かれて。せっかくマルちゃんが作ってくれた素晴らしいハウジングが台無しにされてしまった家です。

 みんなショックでしたが、ちゃんと受け止めて復刻を進めている段階です。

 その過程において、よりチムメンの絆が強固なものになったと感じたので、この句を詠みました。

 泥棒に入られたけど、雨降って地固まるように、この程度じゃへこたれず支え合える。素晴らしい関係性だと思います。  
       エ     咲     思
       ビ     い     い
       デ     た     出
       ン     牡     は
       ス     丹
             が




 最後は釣りイベ!みんなで0時になる瞬間まで満喫してました。最後に記念で花火を打ち上げて、良い感じにパシャリ。

 夏の思い出は、この花火(牡丹花火)の美しさが良いものだったと証明してくれている。きっとまた来年も。そんな気持ちを込めて詠みました。

 エビを釣ってたので、エビのことも思い出せるようにエビデンスですw

 今回の釣りイベは大満足でした!

 
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる