目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2024-09-29 01:11:29.0 2024-09-29 01:14:36.0テーマ:プレイヤーイベント感想

第二回ハウ1グランプリに参加してきた

 初めてプレイヤーイベントなるものに参加して来ましたが、想像より遥かに大掛かりなイベントでびっくりしました。さっき思いついたから明日やるわあくらいなノリを想定してたので、こんなに労力がかかった大事だとは想定外。


 ザンギャくんにも直接伝えて来ましたが、改めて関係者各位のみなさま運営と企画大変お疲れ様でした。
 一応形だけながら、無事に参加することが出来てホッとしています。こんなにたくさんの人手や時間を費やして成り立っているイベントに、穴を開けてたら洒落になってなかった。


 イベントの内容自体もよく出来ていて。ハウジングという時間がかかるコンテンツに対して、いかに観客を飽きさせず楽しんでもらえるか。そこに着眼点を置いて企画したんだろうなって感じが伝わって来て、とても工夫されていて良かったと思います。

 また公平な競い合いで、参加者の方々も満喫出来たのではないでしょうか。

 参加者側というより視聴者側で楽しんでましたが、レベルの高い作品ばかりで。どれが1番か全然選べなくて、見てるだけでも楽しめました。




 
 と、ここまでが良い話。悪い話としては、もう2度と参加はしないと決めましたね。イベント内容に不満は一切なかったのですが、純粋に自分自身の運や間の悪さを痛感したので。ここまで色々な人が苦労して運営して立ち上げてるイベントに、私が参加するのは自重したいと思いました。

 間の悪いことに、1週間前から10年ぶりの燃え尽き症候群が発症して。昨日までゲームにログインすることさえ出来ない状態でした。

 今日も朝にログインしようとしても出来なくて。頼む、寝て起きたら今日だけで良いからログイン出来てくれと。そう心から願って、なんとかギリギリ駆け込みでログイン出来るようになった次第です。

 それでも全く本調子とは程遠くて。イベントには2作品事前に用意して向かわなきゃいけなかったのに、1つしか用意出来ないまま参加してしまいました。

 奇跡が起きて予選通過してしまったら、謝罪会見を開いて繰り上がりでやってもらうしかないなと。順当に予選敗退して欲しいなと思いながら、無事に予選敗退したことに安堵してました。

 率直に言って、大変失礼極まりない行いをしてしまったと猛省しています。

 もちろん、これは何一つ表面化していないことなので、実際には何も問題は起きていません。普通に参加して、普通に予選敗退しただけですから。

 ただ、結果なんてどうでも良いです。大事なのは、自分自身が参加するに値したかどうかだけだと私は思うので。完全に失格ですね。

 唯一褒められる点としては、最悪の中での最善は尽くせた。この一点だけです。結局、ハウジング歴3日で参加してしまいました。笑えない冗談です。




 普段から、私はなるべく約束をしないように心がけて生きています。また明日ですら、意識的にほとんど言いません。最大限譲歩して、またねが限界です。

 これは、生まれつき病弱で昔から今日に至るまで休みがち故の生存戦略でもあるのですが。約束しても、当日になって体調が悪くてドタキャンなんて日常茶飯事ですからね。

 それが原因で20代から何度も死の淵に瀕して死生観の変化が起きて以降、より顕著になっています。いつも、今日が人生最期の日だと思って生きています。

 また6時間後ですら私は約束しません。2時間後も怪しいです。1時間以内ならその時の調子が良ければ。基本は今から行かない?のみが、リアルでもゲームでも私の基本スタイルです。


 ちょっと浮かれていたんでしょうね。ハウジングの魅力に触れて、気持ちが高揚してて。普段だったら、絶対しない約1ヶ月後の約束をしてしまった。その罰が当たったのだろうなと思います。

 昔から、笑えるくらい凄まじく運が悪いです。身体の調子が良い時にコツコツやったらいいハウコンやハウジング自体は別ですが。日時を限定して行う催しは、私には不釣り合い過ぎました。今後は身の程を弁えて、調子が良かったら視聴者側では参加したい。これくらいの身の丈にあった付き合い方をして行こうと決めました。


 良いイベントの終わりに、水を差すような形になって重ねて謝罪したいですね。イベント自体はとても良かったと、改めて述べて終わりにしたいと思います。
 お疲れ様でした。またしばらくお休みします。

 
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる