はいどうもー!アストルティア黒マスク派大司教のかるみんです。本日はなんと、フレンドに感染者が現れたので初のコラボレーションを実施しました。この調子で、アストルティア全土を闇に包んでいきたいです。黒マスクだけに!
ということで、もうすぐバレンタインですね。今年のバレンタイン衣装なんか……すごくない?えっちすぎない?めちゃくちゃびっくりしました。この好機逃すべからず!ってことで、早速バレンタイン衣装を着て、バレンタイン絵葉書を作ってきましたよ。

あ 春 見
ざ め 上
や く げ
か お れ
に 城 ば
まずは、雰囲気重視で詠んでみました。ショコラ城がかわいいですね。でも、ちゃんと上を見ないと視界には入らない。普段から、勝手に目に入るものだけが世界の全てだと思い込んで、勝手にそうだと決めつけてしまう。そうならないように、ちゃんと顔を上げて生きていきたいなという想いも込めています。
俳句の解説としては、季語が春めくです。春めくとは、まだ寒い冬の時期でも、だんだん春の訪れを感じるようなことを指します。まさにこの写真から感じることですね。ふと見上げてみたら、春の訪れを感じられるようなお城が立っていた。そんな感じです。
あざやかにの部分をあえてひらがなにすることで、より春らしいやわらかさやあたたかさを表現してみましたよ。

バ 増 体
レ え 重
ン ず や
タ と
イ 祈
ン る
まずは謝罪させてください。フレンド各位に送ったところ、まさかのチェックミスでバレンタインがバレンタンになってて大誤爆してました。バレンタイン絵葉書なのに、まさかそこミスるとかある!?あたしゃあ悲しいよ……。見て見ぬふりでお願いします!
俳句の解説としては、季語がバレンタインです。バレンタンじゃないです笑。バレンタインはお菓子を作るのも楽しいけど、やっぱスイーツを食べまくることが本命じゃん?とはいえ、食べすぎるとやっぱりね、的な乙女の嘆きです。お前はもう乙女って歳じゃねえだろって?乙女(物理)で殴るぞ。
お城を探検してたらなんかいい感じのスポットがあったので、今年のバレンタイン衣装の肝である見せパンをかましつつ撮影して見ました。もえキュンのしぐさの日誌を書いた時にも思いましたが、最近のドラクエ10はなんか路線が変わりましたね?まあ大歓迎ですけどね!可愛くて最高!

春 口 逢
を 溶 い
待 け た
つ 甘 い
く な
今回のあざとさ重視。匂わせ◎もちろん相方なし!!!私の相方は、黒マスクくんだけだぜ!!チャームプレゼント待ってます!!
俳句の解説としては、季語が春を待つです。シンプルな意味合いとしては、春になったら逢いに行けます。冬が終わるのを今か今かと待ち遠しく思っています。そんな感じで甘酸っぱい。
しかし、お気付きですか?ここはケーキを見立てたステージなんですよ。そして、その壇上です。つまり、メインディッシュは私だよ。春を待つの意味合いが、おっとこれ以上はエッチすぎるので自重しておきます。

凡 う じ
★ ち ゃ
夫 ら あ
★ に な
共 劣 女
る 王
フレンド欄に突如発生した感染者を目撃した私は、人目も憚らずクソチャットを連呼した。黒マスクかわいいね!最高だね!素敵だね!かわいいね!そんなドン引きせざるを得ない唐突な荒らしにも、穏便に示談に応じてくれたグラーチュさん。その好意を踏み躙り、さらに過激な要求をして、このコラボレーションに辿りつくことができました!!!反省してません!!
ちょうどいい感じに前座どもがいたので、呪※※戦のパロディを決めてきました。たまたま最強さいかわ黒マスクエル子ちゃんがライバルにいなかったから、クイーンになれただけの凡人どもめ!思い知ったか!!
嘘です。実は私、ヴァレリア様ガチ勢です。アンちゃんも大好きです。ネタだから許して下さい!終わり