目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みどりのおじさん

もりし

[もりし]

キャラID
: VP900-604
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もりしの冒険日誌

2013-11-03 01:02:35.0 2013-11-04 00:26:49.0テーマ:チーム活動

もりしの挑戦状

どうもどうも、どうももりしです。

いつものチームイベントやりましたよー。

チームメンバーよりも部外の人が圧倒的に多いチームイベントですよー。


今回のチームイベントメギストリスにて「もりしの挑戦状」

内容はいたって簡単、3通の手紙を解いてもりしを見つけ出せ!!

というようなもの。ま、脱出ゲームが基礎になってるイベントですな。

まずは1通目

故郷を捨てた彼を探して、そして隣にいる彼女をよく見て……。

ぷーぱっぽんにつくられる
あとらすがくるおーっぐれん

そして2通目

例)
ホイミスライム=10
マリンスライム=305
アサシンエミュー=500

では、
バサラーナ➖ケダモン➕アルミラージ=?

そして3通目

すわってまってりゃいつかでる〜♪
くるしくなってもがまんだがまん〜♪
ばしょはここだとわかってる〜♪
ん〜やっぱりちがうかも〜♪


という3通、そしてルールは
1、問1から順番に解くこと
2、サポート仲間は入れないこと
3、死ぬ可能性があるのでお金は預けておくこと
4、PTを組んで相談することは自由だということ

というルール。
実はこの時点でもりしのささやかな嫌がらせが始まっています。が、それは後ほど。
手紙を3通といたところで、問1から進めないと問2、問3の答えを見てもいみがわかりません。

と、言うことで全貌は文字数の関係上次の日誌に書きましょうかね。 次回は解答をさらっとバラしながらの全貌編です。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる