目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレイトなお父さん

パパス

[パパス]

キャラID
: GL271-283
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パパスの冒険日誌

2017-10-21 13:22:48.0 2018-06-22 15:42:36.0テーマ:誰か教えて!

ドラクエらしさ

ドラクエぬ宝(島民ぬ宝)
唄:BIJIN

「ドラクエらしさ」というものを 僕はどれくらい知っているんだろう
「ぱふぱふ」とか「ぺったんこ」とか
「夕べ何を楽しんだのか」わからない

でも僕は知っている 誰よりも知っている
「あぶないビスチェ」ゼシカに着せて、ドキドキしたあの時を

攻略サイトに書いてあることだけじゃわからない
大切なものがきっとここにあるはずさ
それがドラクエぬ宝


ドラゴンクエストの戦闘を僕はどれくらい知っているんだろう
「壁更新」とか「タゲ下がり」とか
どうしたらいいのかわからない

でも僕は知っている 誰よりも知っている
ボス戦で「ザキ」唱えても許されるクリフトを

ブログには書いてない動画でも流れない
大切なものがきっとここにあるはずさ
それがドラクエぬ宝

ドラゴンクエストの名曲をぼくはどれくらい知っているんだろう
「高鳴る鼓動」とか「遥かなる旅路」とか
曲名だけじゃどの曲かわからない

でも僕は知っている 誰よりも知っている
「お気の毒ですが冒険の書は消えました」のあの音を

いつの日かドラクエが終わりになるその日まで
ドラクエをもっと深く知っていたい
それがドラクエぬ宝

今週のリクエストは
「想い出に残るボス」とは「ボスの強さ」ではなくボスへたどり着くまでの物語だよと語るメルビンさんのリクエストで「ドラクエぬ宝(島民ぬ宝)」をお送りしました。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる