目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレイトなお父さん

パパス

[パパス]

キャラID
: GL271-283
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パパスの冒険日誌

2020-06-27 08:23:01.0 2020-06-27 08:25:50.0テーマ:おしゃれ活動

本編「虎舞竜(とらぶりゅう)」を検索しようとしたら「to LOVE る」がヒットした件

副題【ゆうかとカンナ二人の物語】


曲:ロード (歌:虎舞竜)


ちょうど6年前に ドラテンを始めた夜

昨日の事のように 今ハッキリと思い出す


ギル丼売りのせいで メギは長い列さ

トンネル並ぶみんなのドレアが綺麗で


青ピンの横の君は まるで子供のように

離席中をうかべたまま 寝落ちの森の少女


フレチャで起こした俺を 恨めしそうに睨んで

俺にフレチャを返し

「Gが欲しい…」と言った


なんでもないような事が ドラクエだったと思う

なんでもない夜の事 二度とは戻れない夜

 
「ソサリが欲しい」と君は 戸惑いながら話し

おつかいクエストをして 福引券を貯める


キュララナ海岸行って 二人でLV上げようと

誘った俺に抱きつき いつまでもタコ狩ってた


なんでもないような事が ドラクエだったと思う

なんでもない夜の事 二度とは戻れない夜

 
冬も終わりに近づき チーム初のオフ会

突然闇に落とした 君がオジだったという真実
 
ドラクエ好きの君の姿 まるで「龍が如く」で…

LV42才の 眠らぬオジの少女


ちょうど6年前に ドラテンを始めた夜

あの日と同じように ラグがちらついている


なんにも知らない方が 幸せだったと思う

なんでもない夜の事 二度と立ち直れない夜



<教訓  50歩 100歩>


【編集後記】

「チ〇コちゃんに叱られる」という番組で、大人に

なると時間がたつのが早く感じるのは何故?

という問の答えが、大人になると

「わくわくすることが少なくなるから」という

答えでした♪

確かにドラテンを始めたばかりの頃は

おつかいクエストをフレに誘ってもらっただけで

わくわく楽しかった♪

あの頃はとても所持Gが少なくて装備買うのも

四苦八苦でしたが良い思い出です♪

【次回予告!】

おそらく、お父さんの日誌ファンの人の

70%が好きな曲

曲:ら・ら・ら
歌:大黒摩季

です!

お楽しみに♪
いいね! 81 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる