目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレイトなお父さん

パパス

[パパス]

キャラID
: GL271-283
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パパスの冒険日誌

2020-08-01 08:16:44.0 テーマ:おしゃれ活動

そ~れ それ それ お祭りだ~!①


曲:夏祭り  (歌:white berry)


君がいたティアは


遠い夢の中…


空に消えてった


ドラキー花火



 
オーガ娘の胸が弾けた

ビキニ姿がまぶしすぎて

トラシュカの夜は胸が騒いだよ


ラグで落ちそうな鯖1の中

ラインアドレス聞きかけたけれど

心の奥に入れて握りしめていた


君がいたティアは  遠い夢の中

空に消えてった ドラキー花火

 
キッズみたい爆裂拳に

夢中になって寝落ちをしてる

無邪気な寝顔がとても可愛くて


君は好きな天獄開いて

ご機嫌だけど少し向こうに

元相方見つけて 離れて歩いた


君がいたティアは  遠い夢の中

空に消えてった ドラキー花火

 
グレン城の階段に座り

ボヤーとした闇の中で

ダイス屋の白チャだけが 遠く聞こえた


仕事中でもどこチャをして

色んな事話したけれど

「好き」だって事が言えなかった


君がいたティアは 遠い夢の中

空に消えてった ドラキー花火


君がいたティアは 遠い夢の中

空に消えてった ドラキー花火


空に消えてった ドラキー花火
 
【編集後記】

昔の歌から現代の歌まで替歌を作っていて

気づいた事があります。

惚れた相手に想いを伝える言葉が

昔の歌は「愛してる」が多数でしたが

今の歌は「好き」が多数

変わらぬことは…

今も昔も、自分の想いを相手に伝えることに

勇気がいるってことかな…

なんかラスボスに対する勇者みたいなのよね

戦うか?(負ける時もある)

戦わないで諦めるか?


ここでお父さんがサッカーの指導してた時に

子供達に言ってた言葉をひとつ


「撃たないシュートは絶対ゴールに入らない」


外す事恐れてないで撃ってみろよ 若いの

外れて泣いても保証はしないけど♪


来週は、曲:まつり (歌:北島三郎)
いいね! 72 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる