通常時
まも×2 さそり
踊
賢者
こうなると思うんですけどまもは90度厳守!
さそりの向きに対して90ではなく壁のいるところに対してなるようにする!(壁は次の引っ張りのために内に気味にくるはず)
いいやここでの軽い気持ちが壁ポジの人にすごいストレス与えています!
ブラッド避けた流れで双竜良いとおもう!終わったら移動しよう!!!!
気にせずそのままでまもが殴ってると踊り子が壁ポジにいけなかったり【巻き込みが発生するかもしれない】考えなくていいことを考えて結果被弾に繋がる壁役にいらない択を与えていけないです!
アビス入りのポジ
さそり
前
さぽ
踊
賢者
これがたぶん無難でここからは持論含みますが
さぽまものしずくやるなら未来に対する保険でやると良いと思います。
踊り子構成の絶対条件にアビス開始時ダメージは【よみがえり】で回復するがあります。
しずくしてんだからよみがえりするなよとか思う人いるかもしれませんが予めそういう相談をしていない限りそれは違います。ただ使っていてCT無かったらそこは読んでさぽがフォローするべきだとは思う。
よみがえりで回復してるとこに奇跡が合わさる
が鉄板だと思うんですけど踊り子構成はさぽが追いしずくでフォローするとしても
・結果しずくいらないならキャンセルする
・引っ張れるなら引っ張る
がいいと思います。
絶対にやってはいけない行為がさぽがしずくするときに魔蝕、熱波、分散、ブラッドを1~2(3)ターンくらい?カバー出来てないのにするとこ。
しずくはしたほうがいいか悪いかならしたほうがいいになるけど、必ずやるとかそういう考えは踊り子構成では捨てた方がいいかもしれない。
と最近色々組んで思ったので書いてみました。
とりあえず置きアビスに対して置き奇跡してるか、全員奇跡射程内かビリビリの被弾状況は確認しましょう。