目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

修験者

るりな

[るりな]

キャラID
: XE894-288
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

るりなの冒険日誌

2023-05-21 12:22:37.0 テーマ:チーム活動

第二回『ボンバーマン』

5月20日(土)5月のチームイベントを開催しました!

その名も『ボンバーマン』

どんなのかというと
1.職は盗賊のみ
2.技はメガボンバー、クモノ、バナナトラップ、お宝ハンターのみ
というルールの名の縛りプレイでコロシアム対決です。

今回はLV差があったので低レベルの人は転びガード有にしたらこれがまた波乱の幕開けとなってしまいました… 全部で三回戦にし、各チームに分かれてもらい二本先取のチームが勝利にしました。

人数的に3VS3にしてもらいいざ尋常に勝負!

実況は苦手だったのでディスコード入ってる人のみ画面共有で観戦。待ってる人はどうするかは今後の課題ですね~…
実況の能力あげなければ!

1回戦始まるとそれはいい戦い!
どっちもいい戦いをしていたのですがギリギリ青チーム(イベントではダイスでチームを決めたので偶数チームと名付けてました)が勝利!

続いて2回戦…ここでハプニング!

転びガードが最恐すぎた!!主催者は本人が転ばなければいいかなーと思ってた程度だったのですが皆のトラップを解除する解体屋になってあばれまくってしまった!!これは想定外!考えが甘いぞ主催者!!

結果2回戦も青(偶数)チームが勝利

3回戦はしても勝敗は変わらなかったのですが折角なので特別賞品をご用意しいざ最終ラウンド!!

が!!!ここでも転びガード強い!!もう今後禁止にしようと転びガードの人を妨害しつつ誓った主催者でしたww

3回戦も青(偶数)チームが勝利し今回のボンバーマンは終了しました。 予想外のハプニングはありつつも皆楽しんでくれてたので満足です♪

これを気に盗賊を少し面白いと思ってくれたらさらに嬉しい(*'▽')
次回やる時はもっと調整してやりたいです。その時はアドバイスよろしく~

そしてイベントを終わった後チームリーダーにお祝いがあったので皆でお祝いをしました♡

全員で撮るのを忘れたので少人数で撮ったやつですが本当おめでとう!
次のお祝いは10月だね♪


6月はチームリーダーさんがイベントやってくれるみたいで私はちょっとお休み( ˘ω˘)スヤァ
この間寝る前にこのイベント面白そう!って思いついたのを思いついたって事以外すべて忘れたので思い出しておこうと思います( ゚∀゚)・;’.、グハッ!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる