目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

修験者

るりな

[るりな]

キャラID
: XE894-288
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

るりなの冒険日誌

2024-05-28 06:26:18.0 テーマ:チーム活動

5月チームイベント 帰ってきたリーゼントリターンズ ~輝け!勝利をこの手に…

5月は見た目は不良、中身は良い子のあのリーゼントがチームイベントを開催しました。

帰ってきたリーゼントリターンズ
~輝け!勝利をこの手に…

タイトルの通り、二回目の開催となりました!
内容はトライアスロンのように複数の種目をやり、各種目にポイントが順位により割り振られその合計ポイントを競い合うイベントとなってました。

日誌を書くのをメインにまとめているので今回チームノブームがプクリポでみんなでチームイベントをやろう!だったのでサブでチムイベをしたため写真がなく各種目のタイトル写真を撮ったのでそれを貼って書いていこうと思います。 第一種目「ヴェリナードでドルボレース」

リーゼントがヴェリナード南のC6にいるのでみんなでレースをしながらイイネしにいこう!でした。

リーゼントも頑張っているのが伝わったので皆も自主的に細かい修正を話し合ってスタートちてんはここの地形の変わり目にしよう!とか話し合って決めるやさしいチーム

C6は一回ヴェリ西にいかないといけないので船を使い移動!最初圧勝していたのにちょっと振り返ってふら~っとした瞬間抜かされちゃいましたww

だが神は見捨てなかった!ヴェリ南に戻ったあたりで先頭の人とリーゼントを探しに北と南に分かれた瞬間、南にいったるりなは釣りをしているリーゼントを見つけました!1位でゴーーール

最後は運ですが見事1位を獲得しました♪ 第二種目「リーゼントを探せ」

こちらは捨てられた城のどこかにいるリーゼントを見つける種目でした。

実はこのイベント中通話をしていたのですが、一人見つけた瞬間リーゼントが声出してしまい、あの子が見つけたってことはこっちか?っと通話組にちょっと有利になってしまったのを本人は反省していましたw

るりなは5位くらいだっけな?間くらいでした。 第三種目「ダイスでPON」

ダイスを振り数字の高い人が勝利という単純ゲーム

挑戦権は二回あり、二回目に数字が一回目より小さくてもその数字がその人の数字になるというものでした。
そして100が出たらもう一回振って50以上の数字が出たらポイント2倍というギャンブラー精神にあふれる特典付きでした。

でも100なんてめったに出るもんでもないので、粛々とみんなポイントをだしていたらチムメンの人が100をだした!!倍々に挑戦するか?と思ったその時、リーゼントから「失敗したらポイント50以下の数字がでたその数字になります」と悪魔の一言が…
チムメンは挑戦をやめ100という王座をキープ!英断である

そしてるりなの番である。ボーとしながらダイスを振ると「100」
!?
でっでたー!まさかの100二人目!これはギャンブラーの血が騒ぐぜ!倍いくしかねぇー!
という言うことで倍々に挑戦!
「74」
キターーー!ポイント2倍に成功!王座は私がもらったぁ!

そのあとは高みからみんなを見下ろし、高みの見物!(物理)
またもや1位をいただきました。 最終種目「億万長者の道」

持ち金1000Gからスタートし、最終的に多く稼いだ人の勝利!

色々と取引や町から出るの禁止などルールはありますが5分間のうちに稼げたらその稼いだ分のポイントが丸ごと自分のポイントになるという逆転種目なのでみんなに逆転のチャンス!

ついでにこの段階でるりなは1位だったのですが…お約束のどんでん返しでした!ちくしょー

だが!るりなは秘策がありました。

とあるチームチャットでエルフ子が「大商人のしぐさが欲しいから魔法の小ビン1Gとかで売ってるんだ~」と話してたのを思い出したのです。

そう、秘策とはバザーで小ビン99個を買いそれを店売りするというものでした!一回のもうけは600Gぐらいだったかな?これはいけるぞ!いける!!

フハハハハ!!優勝は私のものだー!

・・・・

負けました(´・ω・`)
チームメンで同じことをしてる人がいたのですが、なんと魔法の聖水が同じことできるうえ、もうけがでかいと…
盲点だった!!そうなのか!!そうなのか!!
途中で私のやってることに気づいたチムメンも銅の鉱石でやったら結構利益あったらしく最初からやられてたら魔法の聖水を越してたかも??

1位の人と2位の私は5000ポイントくらい差があり大逆転大圧勝されちゃいましたw


最後は集合写真を撮り解散となったのですが、とても面白く楽しいチームイベントでした。

チームイベント後、とあるチムメンさんから「私安い小ビンを買って99個で売ってたんだけど買ってたのが(私のサブ名)だったんだけど、まさかww」ってなって笑いましたw
私が2位なのはあなたのおかげですww

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる