目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

修験者

るりな

[るりな]

キャラID
: XE894-288
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

るりなの冒険日誌

2024-08-30 13:07:04.0 テーマ:チーム活動

7月チームイベント 「超タッグクイズ!the・アストルティア!」

最近youtubを使用したチームイベントが開催されていますが、今回もこちらを使ったチームイベント。

超タッグクイズ!the・アストルティア!

が開催されました。
youtubeだけではなくちゃんとゲーム内でもクイズが出され、一般常識からDQX知識まで様々な問題が出される中、皆で楽しく参加しました。

今回るりなも参加する側として、ワクワク・ドキドキしながら参戦! クイズの中には2択問題があり正解の部屋に入る!なんて懐かしの番組のような演出も!!

回答者は2人1ペアになって協力して回答したのですが、私のペアがチームで魔王と呼ばれるほどチームイベント勝率が高い人がペアになったので大変心強かった!
現にこの2択のときもさ――ぱりわからなかったけど正解を見事当ててくれましたw

youtubeにパネルガ映し出されて選んだパネルでクイズが変わるなんて演出も…

一般常識はこれまたさーーーぱりな私ですがゲームの方ならなんとか少しはできた・・かな?

ボケにボケまくった回答のチームメンがいたり、そしてメンバーに見捨てられたり見てるだけで笑っちゃうようなワイワイクイズ大会でした。 最後ポイント換算で1位が2組でて、我がチームは見事1位に輝きました!!

初めてチームイベントに参加した人もいて皆で楽しく遊べて開催ありがとうございました。
8月は私のイベントだーい
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる