スナップの掲載枚数の制限の関係で前編と後編に分けた今回の記念撮影の掲載、
後半は2枚です。
こんどは人間の姿で撮ったスナップを載せてみます。
1枚目は私がいつもお仕事をする2階のお部屋にいるエベリナさんと。↓
エベリナさん、我々が作る職人道具をもっと壊れやすくしちゃえば、
もっともうかるのでは??
・・・とマスター・バレクスに言ったらめちゃくちゃ怒られたんだって。
「職人が誇りを失ったら終わりだ!」とかって。
・・・でもその後、銀以上の職人道具は、品質が同じでも壊れやすい
「小」のレシピが登場して、エベリナさんの提案採用されてたね。
マスター・バレクスも意外に納得してたのかも(笑)。
最後の2枚目はいつも私のお仕事を隣で見守ってくれるカリーヌさんと。↓
この前も載せたけどお気に入りの1枚なので再掲載しちゃいました。
「マスターがああいう人だからか道具鍛冶の職人さんはみんなまじめで
ストイックな人が多いのよね。いつもひとりでぶつぶついっててさ~。
もっと明るく楽しくできないのかしら。っていうのが私の研究テーマなの。」
みたいなこと言ってたけど、その感性、私は大好きです。
カリーヌさんが隣にいてくれるので、私はいつも明るく楽しくお仕事してますよ(爆)♪
そんなこんなで職人評判「生きる伝説!」到達は2013年7月2日でした。
いまもそれを維持するために、毎日プラチナ製の職人道具を2個作って
バザーで売っています。
結局この前でた1stシリーズまとめ編の公式ガイドブックでも、
具体的にどういうできのどのものを装備してもらうとどれだけ評判が上がって、
「生きる伝説!」の時は1日当たりどれだけ評判が落ちるのか公表されなかったね。
とりあえず今のところ評判はキープしてるからいいんだけど。
汗と涙の結晶を安定的に自分で生産できれば、各種家具を作ったりして
結構儲けられる気はするんだけどね。
プレイ時間とか考えるとなかなかそれが難しいんだなぁ・・・。
「生きる伝説!」になって称号ももらったけど、その称号は職業のそれとは違って、
立ち姿のポーズは変わらないんだね。ちょっと残念。
へっぽこ道具鍛冶職人ではありますが、これからもがんばろ~♪