強ボスやピラミッドだけでなく、本編のストーリーボスでも、
サポと挑むソロプレイヤーにはキビシイ仕様が多い昨今ですが、
今回のスキル上限開放クエストのボスはちょっと緩和されましたね!
おかげで昨日サポ3とクリアできました!わ~い♪
というわけでご参考までに戦闘詳報。
まずは偵察のため修行中の職業で雇ったLV70程度のサポ3を連れて
1回目の挑戦。
ボコボコにされましたがそれは想定内です。
みやぶるをしてさらにボスの行動内容やペースも確認完了!
で、第2戦。↓
これが自動撮影スナップです(そう、勝ったのだ!)
第1戦のサポの動きから魔法は効きづらそうだと判断したので(魔法使いが
なぜかメラ系もマヒャドもあるのにヒャドしか使わなかった)、
物理系で挑むのが正解と判断しました。
そこでLV79~80パーティーを結成 ↓。
旅(自分。短剣で攻守サポすべてをこなす)
バ(サポ。両手剣で攻撃力500ちょっと。作戦:ガンガン)
僧(サポ。スティックで守備力・回復魔力重視でチョイス。作戦:いのち)
賢(サポ。両手杖で守備力・回復魔力重視。零の洗礼が最大の役目。
作戦:いのち)
私はメイン短剣・旅芸人でやってきたので、
これが一番しっくりくるな~♪
期待通りバトがガンガン攻めて、僧が賢が回復(零の洗礼も)、
私はバイシオン×2からのヴァイパーファング→タナトスハントで
攻めました。
~文字数調整のため休憩~
↑この前たまたま雇ったらかわいいドワ子ちゃんだったので思わずした記念撮影
で、効くのか不安だったヴァイパーファングが効いたので
タナトスハントでバトマスのすてみからの天下無双と合わせて
順調にボスのHPを削っていきました。
いちおう回復補助でザオやハッスルダンスもしなきゃと思ってたんだけど
その必要もなし。
サポートでルカニもかけてみようかとも思ったけど
その必要もありませんでした。
最近のコンテンツは本編のストーリーでもソロプレイヤーに冷たい
仕様が多いけど、今回はよかったね。
私のような基本ソロプレイヤーの皆様、
ちょっとは参考にしていただけましたでしょうか・・・??