達人のオーブの話なのですが
私はほとんど計画的には宝珠のチョイスやはめこみをしていなかったので
炎、水、風に関してはうまくはめればあと1種類の宝珠をはめられる状態で
冒険してきました。
でも最近、毎日雇うサポート仲間の宝珠見たりしてると
結構ほしくなる宝珠もあったりしてこのたびがんばってパズルに挑戦し
炎と風に関してはもう1種類ずつをはめこむことができました!
基本的に私は耐性重視なので、さまざまな耐性(主に錬金効果にないヤツ)
を中心に気に入ったのをはめてる感じなのですが
とりあえず今回はこれを追加することにしました。
~関係ないスナップで一休み(魔法戦士クエクリア記念スナップ)~
炎・鉄壁のみとれガード
風・勝ちどきMP回復
みとれガードの方は、毎週行く試練の門ツアーで某戦隊の青にみとれて
毎回苦労するので、少しでも・・・とつけました。
勝ちどき・・・は基本ソロな私は毎週のピラミッドツアーでも
1つの霊廟終わるごとにおうちに帰って休むので、戦闘中に使う以外
小びんとか聖水の消費がなく(誰かと行くときっとそんな暇ないから
1回クリアするごとに聖水とかつかって回復して連戦するから
聖水の消費量多くって「勝ちどき」は必須なんだね、たぶん)
他の耐性などつけたほうがいいやと思ってたのだけど
最近・・・
~文字数制限のため一休み(踊り子クエクリア記念スナップ)~
非常に「勝ちどき」が役に立つ場合を見つけたのです!
それは、「王家の迷宮」!
私は基本的にツメ職で行くのですが、結構MP消費するので
1フロアごとに休息地でいっぱい小びんや聖水使うのです。
で、試しに今回「勝ちどき」はめてみたら、MPあんまり減らない!!
・・・う~ん。「勝ちどき」ってこんなに役に立つものだったのね。
魔法の迷宮実装当時は毎日通ってれば結構小びん手に入ってたけど
最近は入手量も少なくて調達するあてもあまりないので
(いつもたくさんのフレとパーティー組むヒトは、SPふくびきけんの
おすそわけいっぱいもらえて小びん捨てるほどもらうんだって
聞かされたことあるけど)
これはでかいな・・・。
というわけで今日から宝珠を2つ追加してみたのですが
水もあと1種類はめる余地があるんだよなぁ。
また今度検討しよっと・・・(おわり)。