昨日、LV上げ中の踊り子活動のために雇ったLV87サポ×3。
手元に先日から持ってたカード類が枠を圧迫してきたので
捨てるよりはいいやとそのまま消化しに行ってきました。
結果・・・ ↓
・アトラス 1勝0敗 バトルチョーカーの破片×1
・アトラス強 1勝1敗 バトルチョーカーの破片×2
・バラモス 0勝1敗 -
・グラコス 1勝0敗 海魔の眼甲の破片×1
・悪霊の神々 2勝0敗 悪霊の仮面の破片×2 水の宝珠(未鑑定)
でした。
おもいつきでいっちゃったから耐性全く考えず選んだサポだったので
(構成は武(ツメ)、旅(棍)、僧(スティック))
バラモス戦ではオレンジまで持っていくも武・僧が魅了の舞に巻き込まれて
あっという間に戦線崩壊。
立て直す前に武の会心の一撃で私(その時は魔使(両手杖))が昇天
しちゃったからねぇ・・・。
カード行くときはサポの耐性をちゃんと選んでから行かなきゃと反省しました。
アトラス強でも大地の怒りでサポがまとめて巻き込まれたり
(壁際だったから逃げられなかったみたい)
自分は回復がちゃんとできる職で行った方がよかったよね・・・。
(上記2戦とも自分は魔使(両手杖))
~幕間(勝った時のボス戦自動撮影スナップ)~ ↓
私のおともだちはやさしい方が多くてへたっぴでも付き合ってくれる方が多いけど
フツーはサポで練習して安定的に自分が動けるようになってから誘うもんだって
ずっと前にだれか言ってたような気がしたので、私ももっと練習したいな
と思いました。
とはいえ・・・
コインは倉庫にとっておけるから、カードは期限があるので練習用にするのだけど
一部の入手困難なカードは同時に何回も練習できないから
(同時同種入手はほとんどないしね)、
たまにしか練習できないのが難しいよね。
他の似た特技持つモンスターで練習しろ!
というご意見も以前聞いたから、そっちの方法がいいのかな??
さしあたりキラーマジンガ×2と3悪魔のカード×1が残ってるので
今日の王家の迷宮で手に入るであろう何かカードと合わせて今夜あたり
練習してみたいと思います。
いちおう上記2種はサポ×3でやっつけたことはあるけど
なんとか安定的にやっつけられるようにがんばらなきゃなぁ・・・(おわり)。
※20:17追記。
本日の王家の迷宮で増えたカードは・・・
アトラス強 ×2
ベリアル強 ×1
ドラゴンガイア ×2
です。
まだもう何回か王家に行けるので、もうちょっと増えるかもしれません。
22:00以降INして王家再開の予定なので
今日はカード全部の消化は難しいかも・・・。