先日棍・旅芸人でいってみたサポート仲間と行く魔塔が楽しかったので
ちがう職・武器をやってみようと昨日再び魔塔に行ってきました。
前提として自分が回復・蘇生できないとかなりつらい気がしたので
やったことない武器を試す、という目標と合わせて考えた結果
オノ・レンジャーで行ってみることにしたのですが・・・
この前より楽勝で20Fに行けた♪ ↓
旅芸人ではバイシオンしたりサポートしながら行ったけど
レンジャーではたまに僧侶の回復を補助するぐらいで基本的に攻めました。
そしたら全滅もたしか1回ぐらいしかしなくてスピーディーにゴール!!
・・・サポート仲間といく魔塔、オノ・レンで決まりだな、と思いました。
(↑ほかの職・武器やってないからわからないけどね)
レンジャーの場合、パッシブでとれるステータスはきようさとかみりょくなど
直接与えたり受けたりするダメージポイントには直結しないので
(回復魔力はザオの成功率やホイミ系の回復量に影響するとはいえ)
優先度が私の中では低いので、スタート時点でオノに100P振って
LVアップ時にもらえるポイントも順次オノを150振ってから
パッシブに振るようにしました。
サポート仲間に恵まれたせいかもしれないけど、魔塔では攻撃的なほうが
スムーズにいくのはかわらないんだな、と納得!!
オノも初めてやったけど、攻撃力ものすごいんだね。
オノのアタッカーさんきっと気持ちいいんだろうなぁ・・・。
昨日会ったサポから①・戦士(ダイデンさん)
主戦力です。主に序盤でお世話になりました。
たいあたりとかで要所要所相手の動きをとめたり中断させてくれるので
戦いが楽になりました。戦士ってすごく強化されたんだね・・・。
昨日会ったサポから②・バトルマスター(ザインさん)
こちらも主戦力。主に中盤でお世話になりました。
両手剣なのでフリーズブレードが強力でした。
仕組みはよくわからないけど(装備品の効果?)
サポは戦闘後MP回復がいちおうあるので特技をバンバン使っても
戦闘中にMP切れになる場合を除きあまり自分で回復させなくてもいいのがいいよね。
昨日会ったサポから③・今回のMVPサポ、パラディン(ピュウさん)
ヤリのパラディンさん。
攻撃・守備・回復補助などに大活躍。
素敵です、おねえさま・・・。
さてさて、昨日はじめて銅のフェザーチップGETして
指輪などのアクセが少しだけ合成で強化できました。
またそのうち行ってみよ♪
次に行ってみる職業だけど、蘇生できる+普段しない武器だとなにがいいかな?
職的に蘇生可能なのは限られてくるからね・・・。
扇・旅か、ヤリ・僧か・・・いや、やっぱり弓・レンかなっ(おわり)!