時代は違えどこんな希少種(しかも類似種3種類のみしかいない)がアクセス最高の場所で手軽に釣れる!釣り好きにとっても天星郷、良いトコだね!
今日はエピソード依頼帳のお題で3匹だけ釣ってみたけど、うち1匹がこの色のポンポンペタのキングサイズでした。うひひひひ。
Ver.6に入ってストーリーに対して辛口の感想を結構見かけますが、私は子供のころにテスト問題は最後まで読みましょうとか、本は途中で投げ出さず最後まで読みましょう、って教わった世代なこともあり、冒険者のみなさんには「好みに合わないからもうやめた!」ではなくとりあえず最後まで見てから評価してほしいな、なんて個人的には思っている今日この頃です。
まぁ各Ver.のパッケージごとではなく毎月継続的に支払いの発生するオンラインゲームなので、最後まで我慢してみてみたら最悪だったじゃないか!なんてこともあるかもしれない以上、私の感覚が正しいとは言わないけど、ストーリーの途中なんだしいろいろ各キャラにもこれから判明する事情があってのことかもしれないじゃない??って思うのです。
私はDQⅩは多少のことがあってもライフワーク的に最後まで続けていくつもりなので、そんな気持ちの余裕からか多少の戸惑いはあってもストーリーは楽しんで進めています。
・・・まぁ過去の事実との整合性とかは確かに気にしちゃうけど。
ともあれ、いろいろストーリーにご不満をお持ちの皆さん、我慢して進めると結構オイシイといえるスポットも登場するので、理不尽だ!とか不快だ!(←どっかのキャラに何度も言われた気がする。笑)と感じても、ぜひ進めていただければなと思います。
さて、私はリアルにGWのお休みに入りました。
基本的に遠出をする気はないので、アストルティアでゆっくりしたいと思います。最初だけちょっとプレイしてそのままになってるオフライン版もプレイしたいし・・・。
ホント、お休みっていいよね(おわり)!!
おまけ(ネタバレあり)
ストーリーを進めてて、ミステリー小説のような展開がありますね。
黒幕はだれなんだろう、って思うとき、未だに自分以外で神化の儀を受けないまましれっと傍らに居続ける彼が気になって仕方ありません。協力者のようでミスリードの首謀者的な動きをしているようにも見えるし・・・。この先の展開、楽しみです。
あと、ジア・クトで1つだけ残念だったのは、得体のしれない生命体のイメージだったのが結局従来型の階級を持った(王とか幹部とか)、目新しくない存在だったことです。てっきり遺伝子の入った種を植え付けて宿主を乗っ取って増殖していくクローン生命体みたいなの想像してたので、根源的な「本体」が大ボスで増殖しか意思のない寄生動物みたいな破片が増殖していくのかと思ってました。その点だけ、今のところちょっと拍子抜けしたかな・・・(今度こそおわり)丨。