このところリアルでドタバタしているので特にフレの皆さまにはお知らせが遅れてしまいましたが、このたび武闘家のLVもめでたくカンストしたため先日から酒場に登録する職業をツメ・武闘家からこちらに変更しております。↓
片手剣・魔法戦士です。
コインボスなど特定のバトルに特化した形ではなく、通常の戦闘を想定して耐性などをそろえているので汎用性はある・・・はず。
装備を更新する余裕がなくちょっと前の世代の防具だったりしますが、特に大きな支障はないと思います。よろしければ使ってみてください!
もうすぐ大型アップデート。
変更点を意識できるまでに大体次のアプデでまた変わっちゃったりするので各職の立ち回りのトレンドは全く理解できていないのですが、基本的にソロ活動だしストーリーはこれまで支障なく進められてるからまあいいよね。
そういえば魔戦の特技に「フォースセレクト」っていうのが実装されてたの自分で魔戦使ってて知ったけど、この仕様いいよね。ついでに相手の属性耐性を確認できるコマンドの階層をもう少し使いやすい場所に移してくれないかな…と思いました。バトルの開幕にあれ確認してからフォース使うまでにモンスターに先制されちゃうので、結構不便だなと思っています。
・・・はいそこ!
PSの問題だとか予習しろとかいわない!
運営さんもどれぐらいの腕前のプレイヤーに合わせて仕様作るか考えるの、大変だろうなとは思うのですがLV上げや移動の時間短縮や、ボス戦の難易度選択などを実装してるんだしこういう点を便利にする改修があってもいいはず、と私は思いました(使うか使わないかをユーザーが選択できるようにすればどの層のプレイヤーでも損はないはずだし)。
おまけ
アプデ前に最新転生モンスターの討伐リスト埋め、間に合いました!
ずっと前のことだけど、まもの使いの証ときせきの香水という緩和要素の実装は初期の転生モンスター討伐を経験した私にとってはコンテンツの意味そのものを崩壊させた感が強く残念ではあったのですが、いまやコンテンツも増えてプレイ時間が足りなすぎる状態なので現在は逆にありがたくなって、複雑な気持ちです。使うか使わないかをユーザーにゆだねる緩和なので、今では納得しています。
でも一つだけ思ったのは、転生モンスターって長い間生きたモンスターが転生するっていうことだったはずなのに、最近の転生モンスターのまめちしき読むと完全にその設定がすっ飛んでしまっているので、設定を修正するなり何か説明してほしいなと思います。
・・・え?そんなのどうでもいい??
(※意見には個人差があります)
(おわり)