最近の私は天獄の邪竜神の使徒達に行く際、
パラディンで行くのがマイブームになってます。
パラディンで行く利点は主に以下の通り
・竜将を隔離させて仲間を守りやすい。
・竜将の高い火力を受け止めやすい。
・ガード時しびれさせる効果が大きい。
・ハンマーで守備力低下(+α)も狙える。
まず竜将を隔離させるという点はほぼパラディンしか
できない利点で、幻惑をかけた時と同様の安定感を
得られる見込みがあります。
次に耐久力、"互いに状態異常無しの場合"で
竜将の通常攻撃を耐えられる可能性が一番高い職業で
生存率が高めという事でバフも失いにくい職業でも
あると思います。
そしてガード時しびれさせる効果は相手の耐性無視
して発動するので、発動した際の足止め効果は
絶大です。
おまけにこれはハンマー全体の利点でありますが、
守備力低下や呪文耐性低下も狙えるので多少の
デバフ補助も可能になります。
唯一の部分がある一方、問題点、課題点もあり、
・足止めに徹してる間は火力貢献はできない。
・教祖がパラディンにターゲットを取る場合がある。 (特に神速メラガイアーが全弾喰らいやすい)
・バフ解除、及び攻撃力低下付与技がない。
→攻撃力アップ時の通常攻撃はパラディンでも
即死級になります。
・仲間の位置によっては相撲を解除される場合が
あったり、ベホマラーの圏外にいたりする。
・きようさが低いのもあってか、会心率が比較的
低めで火力が出にくい部分が目立つ。
・回避率が高く、ウエイトブレイクを外す時がある。
その他色々あるかもですが、とにかく
「仲間の手助けがあると無いとではやりやすさが
変わってくる」というのが個人的な感想です。
パラ片手剣のスキルパッシブは、武器ガードがかなり
伸び、かつ攻撃力も他の片手剣スキルよりも20高く
なっていますが、それでも目立つ程の火力貢献は
難しいかなという印象です。
攻撃力より会心率が欲しかった…()
まあそれでも天獄で唯一の見せ場かなという事で
パラディンで周回を続けていこうかなと思いますw
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【おまけ:仮装メイク~ウェディ編~】
一番モデルに近い種族(の筈)なのに謎の違和感が
あるんですよね~;w
羽衣みたいなムチでも装備しようかな…(