目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-01-05 03:29:28.0 テーマ:仲間モンスターじまん

やったぜ!

前回の日誌で福引やる宣言しておきながらも、いざインしたら全く忘れた界王神です。

適当にうろうろしながら福引券回収。
仲間モンスターの転生やら牧場やら設定。
武器鍛冶職人依頼も行い、やっと38Lvに昇格。
AAでも言葉が変わったので次のランクも近いかも?

前回の余ったスカウト書を、持ってなさそうな人に声を掛け、使ってなければ直送。
皆のアイドル・ホイミスライムだけはやっぱり皆スカウト済み。
そのせいか、ホイミスライムの書だけは売れ残り・・・。
誰か使ってない人いないかな?。欲しければ先着1名でプレゼントだぞ!

っていうようなことをやってたら、そういや日誌に福引やるって書いたな。と思い出す。
寝落ち覚悟で、いざレンドアにて福引開始!
過去にキラーマシンやベビーサタンが3等だったときもレンドアで当たった。
なので、特にレンダーシアに渡らずレンドアでまた当ててやる!

まぁ出るわ出るわ、聖水や小瓶に金の石。
たまに出てくるスカウト書はホイミスライム以外を選択。
キラーマシンは人気ありっぽいので、優先的に選択。
でねーなー、マジンガ様出るし全部は使いたくないなー・・・

そう思ってたら特に跳ね方変わらず出てきた見慣れない色。
どう見てもブロンズな色だ。
これはひょっとして!?


「3等」


キッタアアアアアアアアアア!!!!!
芸能人格付けチェックのGACKT並のガッツポーズですわ。
正月に見たあのGACKTのシャキーンが頭から離れないだけですw

善は急げ!ってことで早速どうぐつかいにチェンジしてスカウトアタック!
今までのパターンだと30体でスカウトできればいいほうです。
こっからが長いんだよな・・・なんて思って戦い始める一発目。

忘れずにスカウトアタック。無事打撃として通ったので良し。
あとは倒して~、失敗したら繰り返し~、なんて思ってたら・・・

キラキラキラキラという効果音!


「ファッ!?」


やみしばりが仲間になりたそうにry


ウソでしょ!?。まさかの一発ツモ!!
GACKTガッツポーズ二度目のシャキーーン!!!

スカウトアタック一発目で仲間になるなんて予想外でした。
大変ありがたいですね~!。牧場に入れておくので連れていただけたら幸いです!

こりゃ新年早々いいスタートを切れたぞ♪

最後に、やみしばり共々宜しく御願い致します。



余談

映ってるキメラは私が自宅で放し飼いしてる50+6のキメラです。
やみしばりと映ってる写真でも撮って日誌にしようと思い自宅に飛んだ。
するとキメラもうろうろしてたのでどうせなら一緒に写そうとしました。
うろうろしてちょっと止まる、の繰り返しなのですが・・・

止まる位置に合わせるようにやみしばりを並べようとしました。
これがなかなかうまくいかず、重なったり見る方向ズレてたり・・・
よし、撮ろうと思った瞬間にキメラに動かれたり・・・(これが一番多かった
この写真一枚撮るだけで数分から十数分かかってました・・・苦笑

宜しく御願いしますってことでおじぎをして撮るようにしてました。
やみしばりのおじぎも最後にはキマってくれてよかった!
キメラもたまたまなんだけど下向いてておじぎっぽく見えなくもない?笑

適当におめかししてるのでちょっと変なのはツッコまないであげてw




余談が長くなりましたが、改めて宜しく御願い致します。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる