目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-04-03 16:03:30.0 テーマ:イベント

ばくれちゅわ!

遅ればせながらエイプリルフールネタでございます。

一言で言うならズバリ



「ばくれちゅわ!」



ですね。え、意味がわからん?

プクリポがプスゴンになり、ばくれつけん。

式で書くとこう

(プクリポ+プスゴン)+ばくれつけん = ばくれちゅわ!

ほら、もう分かったでしょ?



え、まだ分からん?。何でそうなるのって?

いやだから、プクリポがプスゴンの衣装を着るじゃん?

ここまでは分かるだろ?

そのときにばくれつけんで、ばくれちゅわ!

え、何でばくれちゅわ!なのかって?

そりゃ小さなプスゴンが一生懸命にばくれつけん打ってるんだぜ?

ばくれちゅわ!ってなるやんか。

なるの!、ならないじゃない!、なるんだよ!



他にもな、うりゃー!スーパーバナナトラップ!ってのもあるんよ。

転びガード100%だったせいか、ツルンと効果音なれど転ばないがw

んで、結局これが何なのかって・・・








三姉妹のいたずらですわ。

とっても可愛い三匹にキュン死した界王神がそこにいるぞ。

ばくれちゅわ!

これ正式に採用してくれねーかな・・・

プクリポキャラがプスゴン衣装着て、ばくれつけんしたときにだけ発動!

吹き出しに「ばくれちゅわ!」ってあるだけで毎日サポに使うんだが・・・

え、ダメ?








そしてエイプリルフール第二段はレモンハート。

あの忌々しい黄色いスライムのいたずらだ・・・。

正直こっちはいいことなんてありゃしなかったな・・・。

あんちくしょうが無駄に鬼畜でズルい!

倒した!、蘇生させる!

倒した!、メガザル!?

倒した!、蘇生何回するねん!!

倒せる!、ハッスルダンス!!

なにくそ!、ハッスルダンス!!

この!、ハッスルダンス^^

く・・・。ハッスルダ~~~ンス^-^

・・・。ズガッバキッドカッ!!



え、なにこれ?

待てや!、リベンジじゃこら!!

いてつくはどうジゴスパークましょく!!

・・・・・・

仲間「抜けまーす」

リダ「解散!!」




マジかよ・・・。こうなりゃ一人でやるしかねーな・・・

連れてるサポに自分僧侶でレッツゴー。

オレンジ倒した!、蘇生!!

再びオレンジ倒した!!、蘇生!!

またまた倒した!!、蘇生!!

めげずに倒した!!、そs・・・させるがゴルァ!!



とマスカットを呼ぶ暇与えずに完全勝利♪

あやつがいないだけでこうも楽になるとはな・・・。

どれどれ報酬は・・・



ん?。宝箱どこ?

あれ?、おいそこの3匹、宝箱どこだよ?

え、持ってない?。ウソでしょ?


なんでやねん!ってことで無駄に大根出しておきました。

しかし話はこれで終わらない。

女王様が苦戦してるようだ。しかも構成は自分と同じ。


不躾ながら御尽力致しますよ!

『いいから黙ってさっさと働け!』

相変わらず手厳しい・・・。

まぁサポで勝てたしうまくやれば・・・

そーれキラポン。








・・・・・・






ん?






・・・・・・







いや、キラポンだってば。






・・・・・・








は?










・・・・・・










そーれ、ポン!!





















遅いわ!!!





何だこれ、動きが急に酷く・・・

参加者が多くなってかなり重くなったようだ。

挑戦するも、いいとこまで行っても勝てない。




23時52分。

ラストチャンスですね・・・。

『勝てなかったらてめーを殺すぞ』

なん・・・だと・・・




戦闘開始。

うぅ・・・重い・・・。

勝手に動くし避けた爆弾に当たるし・・・。

ベホマラーさせるにも動かないしもうサポので回復しきってるし・・・。

あぁだめだ・・・。




危ないな、どうせベホマラーしても・・・

「ベホマラー!!」

お、動いた。

サポ僧死んだ、やべぇ、回復はアンタの仕事だ!

ザオラル動け!

「ザオラル!!」

お?。なんだなんだ?、動きが回復した?


チラッ


0時01分。



なーるほど!!

こうなったらこっちのもんだ!!

ベホマラー!、キラポン!、スクルト!、聖者の詩!!!



ってことで9回裏2アウトからのサヨナラ満塁ホームランみたいな感じで勝利!

あの重さはいいハンデだったぜ・・・。

疲れたよもう・・・。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる