目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-04-19 03:26:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

界王神の思い出 前編

討伐バトンとやらが回されてきた。

正直皆のこれを読むたびに、私には回さないでくれと願っていた。

皆まわしてくれなくて良かったなぁ、と思ってみると・・・

あるフレンドが書く。

いや、これは読んだらダメな予感。

しかし、読まないとそれもダメだろう。

ぐ・・・、読んでやろう・・・。



「まわすひと、クソ界王神」



やっぱな・・・。あると思ったんだ・・・。

こういうのかなり面倒ですはい。

ただ書くだけなら簡単だ。羅列して終わり。

しかし、それはダメだろう。面白くあるまい。

まぁ自分が倒してきたモンスターを書きつつも思い出に浸ってみようか。

きっと長くなるので一回では無理!

ってことで前編と称して長々とダラダラと書いていく。

物好きな人だけ読めばいいの。

ここでこうして文字数稼いで本文を短くする魂胆です。

なんて、そんなつもりじゃなくてもそうなっちゃってるんだわな。




前置きが長くなりましたが振り返りましょう。

大体の人は10位から振り返っている。

自分のを確認してみたら1ページに30種掲載。

30位から書いてみるかな?、え、長い?。

そんないいらないって?。なら、続編だけ見ればいいと思うの。

まぁあんまり一つ一つは長くないでしょう。

長くなってくるのはやはり後のほうです。




さて、上述したことは全て意味なし。事実上の日誌はここから。

では30位からいきましょう。



30位 おばけトマト 262匹
   どこでどう狩ったかあまり覚えていない、恐らくミュルエルの森。
   デマトード高地でのレベル上げが一時期流行った気がする。
   それに乗じて少しだけ手を出した記憶。
   そこにいたスカルゴンにボロボロにされたことを思い出した。


29位 じごくのつかい 271匹
   討伐100%。物理主体のときは安くて効率いいと勧められたモンスター。
   行くのが面倒なのが難点。討伐Pも少ないので今後大きくは増えないだろう。


28位 マッドルーパー 277匹
   カミハルムイ領南にて魔法使い連れて狩った記憶。
   マヒャドでズドーンが流行った時期、確かLv55や60開放のとき。
   当時の私は盗賊だったはず、かなり足手まといだっただろう。


27位 ケダモン 287匹
   グルグ地下道が99%、ゴブル砂漠東1%ぐらいだと思われる。
   あまり重視してなかったのだがチリツモで狩っていたのだろう。
   転生狙いもしてないので、意外な数字に自分が驚きである。


26位 ひとくいサーベル 288匹
   海のとける洞くつで狩ったと思われる。チームクエや鉱石狩りかな。
   ケダモンと同じく気がついたらこんな数字に自分が驚きである。
   にしても、サーベルが「ひとくい」っておかしくないか・・・?
   「ひときり」の間違いじゃなかろうか?。と今更思ったり・・・


25位 たまねぎマン 292匹
   名前を聞いただけだと正直「誰だっけ?」ってなったのは内緒。
   これも気がついたらこんな数字、イメージが出ないだけに一番驚き。


24位 ベホイミスライム 296匹
   適当に狩っていたらここまで狩っていたようである。
   あちこちに出てきて増えたようなもん。あまり思い出がない・・・


23位 マリンスライム 300匹
   魔法には大人気だったモンスター、行ってみても個人的にはイマイチ。
   魔法メインではないこともあって適当に狩って切り上げた記憶。
   復帰後に296とかだったのでキリよくしたことを思い出した。


21位 バロンナイト 320匹
   討伐100%のモンスター。探すのが面倒だがエモノ呼びで解決。
   HPもそれなりに高いので呼んでるうちにサポが丁度よく倒してくれる。
   討伐Pも高いので安く売ってるときは買っちゃうかな。
   今後順位を上げるに期待されるモンスターであろう。


21位 サマーウルフ 320匹
   海岸で結構な数狩った記憶、人が多いのでやめたような記憶。
   行くのが面倒だと思っただろう。




そろそろ文字数一杯になると思うので今回はここまで。

残り20のモンスターがいるわけだが、予想でもしてみて?

意外なのが中にはいるかもしれないぞ・・・w
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる