目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-04-20 10:06:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

界王神の思い出 中編

前編の続き、討伐バトンとやらが回されたので羅列ついでに振り返る。

また無駄に前置きが長くなるのもあれなので早速振り返ってみましょうか。



20位 あくま神官 331匹
   レシピが高く売れるってことでウルベア地下遺跡にて4人で狩り。
   当時は人一杯で4ヶ所それぞれ4グループが占拠な状態。
   ここに載ってなければ思い出すこともなかったかも。


19位 アルミラージ 332匹
   エルフにとってのレベル上げの主力だったモンスター。
   そしてついでにうさぎのおまもりを狙ってひたすら狩った記憶。
   当時つけられるアクセがそれだけだったので必死だったかも。
   苦労の末取ったものの、今ではドールにつけているという・・・


18位 くみひもこぞう 365匹
   エルフの主力モンスターその2。イナミノ街道でひたすら狩った記憶。
   攻撃力控えめで経験値がうまうまだった記憶。
   今では見ることもない・・・


17位 しにがみのきし 388匹
   討伐80%、転生狙い20%。白アイパッチの理論値を作るべく没頭したモンスター。
   現在はアクセルギアつけてたほうがいいやってことで狙う理由は討伐だけ。
   ただ、白アイパッチの合成が、HP+2,HP+2,HP+1と何となく悔しい。
   気が向いたら残り1のために狙うかも・・・


16位 きせいじゅ 411匹
   ヴェリ北とボロヌス溶岩流、呪われた大地で狩った記憶。
   特に呪われた大地が多いかも。人もおらずウドラーついでに狩ったかな。
   けど今回ウドラーはランキング外、ついでのきせいじゅのほうが多いようだ。
   ウドラーは71位の153匹という・・・強くて敬遠してたかも・・・w


15位 ファンキードラゴ 428匹
   竜のおまもりを狙いつつひたすら狙った記憶。
   ブランク前で330ぐらい行ってたかな?。それでも出ず!!
   誰かと一緒に狩ろうが何回盗もうが出ず!!
   ブランク明けにリベンジを狙うも出ず!!!
   見かねたチーム員が参戦+レンジャー応援をしたら5分で一気に2個。
   何故なのか・・・唯一自力で出せなかったアクセサリーである。
   負けず嫌いな私はいつか自分で出しに行くでしょう・・・。


14位 デスパロット 434匹
   ちょっと意外?なモンスターがここでランクイン。
   私自身はギルザッド地方に篭って色んな敵を無差別で狩ってたのでまぁ当然な記録。
   少々弱かったあらくれチャッピーは53位の177匹。
   平田と呼ばれていたひらめきのゆびわをつけた爪の使い手を雇ったのも懐かしい。
   ひらめき+タイガークローで平田、一体誰が最初にこんな呼び方を・・・
   自分+平田3サポ、キャンプで休んでまたすぐに狩り狩り。
   懐かしいですねー。下級職のレベル上げはこんな感じで進んでました。


13位 じごくのたまねぎ 454匹
   斧使いとのレベル上げをヴァース大山林でした記憶。
   大木斬でダメージを与えてあっというまに倒す!!
   私は斧ないので確か僧侶のレベル上げで行ったかもしれないな。
   一緒に狩ったであろうマザーウッドは48位で185匹。
   結構な日数篭ったんでしょうね、まさかデスパロット以上とは・・・


12位 キメラ 520匹
   個人的に意外すぎるモンスターがランクイン。
   こんな弱いのどこでこんなに狩ったんだろう・・・。
   オルフェア地方西でここまで狩るようなことはしてない・・・。
   むしろあそこはトンブレロで人が多かったんじゃないかな?
   トンブレロは個人的に興味なっしんぐだったのでランク外。
   なのでオルフェア地方西には近づいてもいない・・・。
   イナミノ街道でなんでここまで増えてるのだろうな・・・。
   仲間モンスターは30体ぐらいでできたとしてもブランク前で500弱。
   何でだ・・・。キメラを狙った記憶はないのだが・・・


11位 ウッディアイ 563匹
   まぁ彼は来ると思っていたさ。ひたすら増殖させまくった記憶あり。
   元気玉残り1分!ってとこで増殖させて倒しまくったかな。
   本命は彼じゃなかったので、彼を呼んでくれるあいつの登場は次回!





今回はここまで。

これを書く前日、つまり前編書いた当日にバロンナイト討伐を買った。

ので、若干ランキングに変動あり。まぁ気にしない気にしない。

残るベスト10はどれがくるかしらね。

そして1位の討伐数はおいくつだと思う?。ぴったり賞には粗品でも・・・w




ま、期待せずにお待ちくださいな。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる