目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-08-05 07:44:39.0 テーマ:その他

野良魔塔行ってみた

7月の最後のほう、まだ7月分やってなかった魔塔へ行こうと思った。

あいにくフレはいない、チームもいない。

どうしたものか、と思いつつも答えは決まっていた。


野良で行くしかねぇ!


しかし、「野良では行きたくない」「野良はオススメしない」

の声を聞いていたのでやや躊躇気味。

でも行かないよりはマシだろう、と行くしかなかった。



そこにフレンドの一人が魔塔を終えたばかりなので聞いてみた。


界「野良魔塔ってどうなの?」

魚「初めての魔塔は野良やったで~」


マジか!!

野良でやってる人おるやん!!

システムの理解に結構時間かかったがどうやら職は選べるようだ。


界「野良で行くならオススメ職なーに?」

魚「バトルマスターじゃね?」

魚「攻撃力が低いと大変なの笑」


なるほど、深く考えずにここは経験者の言うとおりにバトルマスターで参戦する。

そして1階からスタート、サポ1だった。

よろしくおねがいします、の定型文を流し終えた後、付け加えた。


界「初です」


他2人は無反応だった。まぁ魔法の迷宮もそんな感じだったし?

習うより慣れろってことでついていくことに。

何も説明してくれないのでとりあえず戦って装備してスキル振る。

しかし見る時間もあまりなく、イソイソと動き回った。



5階のボスを倒したら野良が解散された。

どうやら5階ごとに異なるようだ。

そのときいたフレにこのことを話してみた。


妖精「だから野良は嫌いなんだ><」


気持ちは共感できた。できることなら野良では行きたくないかも。

しかしこの日しか7月に行ける日がないので進むしかなかった。


妖精「日誌待ってるね^^」


ファ!?、書く気など全くなかったけどこの人の奴隷なので書きますとも。



そして6階からスタート。

またもやサポ1だった。だが今回の人たちは男女の2人組だったようだ。

さっきと同じように「初です」と言ったら「似たようなもんですw」と返ってきた。

雑談しながら進めた。男女の漫才っぽいのが面白かった。

10階まであっけなく終了したが、目標は20階。

だがここで終わらず先ほどの2人組が眠くなるまで続けることに。


すると11階からは私と顔がそっくりの超イケメンが僧侶で御同行。

肉入り4名でできた上に、ノリのいい方でとても楽しく進むことができた。

だが15階のボスに大苦戦。

3,4回ほど挑戦してやっと撃破!

よし、ラスト5階かと思いきや・・・


「ごめんなさい、限界です」


と最初に聞こえてから、「俺も」「やめときます」との声が・・・

残念だが仕方ない。残り5階ぐらいやってやるぜ!


16階スタート、合流は魔法1人でサポ賢者&僧侶。

同じように「初です」と言っても無反応。

またこのパターンかー、と思いつつもやることに。

フロアボスに大苦戦。炎と氷のあいつら、凄く厄介だった!

ここだけで5回ぐらい戦ったかなあ~?

私が2匹ともまとめて押しつつ魔法が攻撃、みたいな無言の作戦。

しかしどっかでほつれてやられちゃうんだよねー。

なので1匹だけ完全封じで1匹ずつ集中させたら倒した!

一番苦戦したのはここだったなぁ、という。

先行き不安だったものの、20階ラスボスも3回目ぐらいで撃破。



こうして野良魔塔は終了した。確かに行くならフレ同士のほうがいいかな。

野良でも行けなくはなさげ。野良で経験つんでフレ同士で行くときに役立てたいかも。



そして報酬を輝石のベルトにしてみたら攻撃6ついた。

なのでバトルマスターはこちらを愛用。

残りはさっさと完成させたかったバトルチョーカーに交換してみた。

4つ貰ったが合成結果は攻撃2、攻撃2、攻撃1、HP+1、と散々。

攻撃3が3つついた状態から数ヶ月動いていないんですけど・・・?



アクセサリー交換目的で何回も魔塔に行くのもありかもしれませんね。

と言うか既に何回も行ってる人ばっかりっぽいね。

色んな職業でやってみたいけど野良だとそれは厳しいかなぁ。

バトルマスターや僧侶、魔法や賢者あたりがいいのかしらん?

Lv40前でSP100貰えたので一応100までなら振れる感じ。



とりあえずもう少し経験つみたいところ。

御気軽に誘ってもらえないかしらん?(誘う内容は何でもえぇで!
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる