目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-08-11 09:01:41.0 2015-08-11 09:03:59.0テーマ:釣りじまん

全種キングへの挑戦 Vol.03

暇にしているフレがいて、特にすることがないと。

だったら釣ればいいよ、と釣りをオススメしたら意外とノリ気でびっくり笑

レベルがそれほど高くなかったのでとりあえずオススメの場所などを紹介する。

言い出したのは私なので何となく放っておけない・・・

ので、とりあえず応援しにいくことに。



フレがレベル10になったので次の場所を紹介し、私もついでに釣ってみることに。

闇竿とマデュルアー装備してキング釣りに挑戦。

すると割と早い段階で・・・


ブラックバスが釣れました、がこちらは普通サイズでも割と小さめ。

キングサイズはこちら。


一回り以上大きさが違いますね、98.2cmです。

このあともう1回同じサイズでキングが釣れました笑。他の種類でくれ・・・

場所は偽りのワルド水源、24種目。

Lv10~15では、この場所がオススメされていました。


レンダーシアでは偽でも真でもマップ名同じなら釣れる魚は同じです。


釣りしてる人なら知ってるでしょうけどもね、一応書いておいた!!



そしてフレが落ちたら次のフレも似たような状況。

同じように釣りを勧めたらLv10までに釣った場所もそれ以降の場所も同じw

違うとすれば2人目のフレのLv10以上の釣り場は真ワルド水源なだけ。

上述したとおり、釣れる魚は同じです。

イワナ、ニジマス、ブラックバス、サケ、ゴクラクギョ黒、の5種。

個人的にイワナが全くかからない・・・。

キングを狙うどころじゃなかった。



ってことで今回は1種だけ。

目先の目標で30種があるんだけども、近そうで遠いなぁ・・・



釣りを始めてから釣りじまんがテーマの日誌を読み漁ってます。

遭遇したことはないけども、結構釣りしてる人が多かった!

同じように全種釣りや全種キング目指してる人もちらほら。

釣りから生まれる交流、いいですなぁ~♪
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる