目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-08-27 14:28:25.0 テーマ:フレンド

モンスター同盟をやってみた

3.1から追加になった新コンテンツ、モンスター同盟。

まだ行ってない人もいるかと思いますので詳しくは書きませぬ。



これから行く人へ軽く説明を。

災厄のような同盟を組んで進む形式。

自分含めフレンドと肉入り4名いればできます。

それぞれ仲間モンスター(強いの推奨)を連れていればOK!

人間2人と仲間モンスター2匹のパーティーを組む。

フレたちで同じように組んでいれば、4人+4匹の同盟で先へ行けるぞ!

いなければ1人+1匹でもマッチングで中には入れるでしょう。

中に何があるかはやってみてからのお楽しみ♪



写真すら見たくない人はここで回れ右。

以下は中で撮った集合写真集です。

私のモンスターはどーれだ的な。当事者は答えないでね笑

私以外でも4人の組み合わせを当ててみてくださいw

ヒントは写真でやってるポーズでのモンスターの対応ポーズ。





ヒント1

配置は結構バラバラになっちゃってる感じなのもある。

ホイミスライムが2匹いますが帽子の色で区別してやってくださいw



ヒント2


ここだけでもう分かりそうな・・・

プクリポに添い寝してるオーガが母親みたいですね。

おいそこのプクリポ、うらやm。。。じゃない、変われ!!




ヒント3


まともに立ってるの私だけ、ってことはモンスターはすぐに分かるなw

敬礼ポーズのマネを頑張ってるモンスター、萌えポイントです☆




ヒント4


私のポーズが変わっただけ、それにより変わったモンスターは一匹だけw

私のはバレバレですね笑



一回目は踊り子でオラオラしたらあっさり勝利。

二回目リプは道具使いでMP回復させてたら負け。

その後再チャレンジして勝てました。色々な組み合わせでやると面白そう。

私も他のモンスター育てないとな・・・。

モンスターに対応する武器を買うところからです・・・

私が装備したこともないツメやオノなども買わないとダメなんだなぁ;





そういえば、20回目のエナジーがついたところで!

バトルチョーカーに一つ目の5がついた!、めっちゃ嬉しかった!

エナジーつく前からのを考えると30回は超えてるだろうが・・・

90回から60回に一気に短縮されたよ!、やったね!!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる