オールカンストとなる15職目、武闘家が85になりました。
最後までフレンドの試練にお世話になりまくりというね・・・。
これで私もオルカン組の仲間入り。
やっぱりレベル上げが終わると・・・終わっちゃったなぁって感じ。
いやいやこれからだよ、って声が聞こえてきそうだが。
レベルアップの音が聞こえなくなったら終わりだよ・・・
だからってやめるわけじゃないんですけども。のんびりのらりくらりといきますさ。
どういう順番で上がっていったっけなぁ。
自分でも分からなくなってきた。
個人的順番と補足を書いてみる。
1:盗賊
やっぱりメインは最初に上げたいよね。
短剣一筋、ツメに浮気もしたことがない!!
フィールド散策するときなど、今でもたまに動く。ボスでの出番はない。
2:僧侶
色々なボス行ってるだけで勝手に上がってしまった。
未だに羽衣装備。耐性は上々。そろそろ買いたいが・・・
スティック・盾・信仰、全て150なので一応それなりに活躍可。
3:旅芸人
短剣と扇の二刀流。曲芸振り替えは後ほど。
まだビートがないので今のところ出番なし。振ったら活躍すっぞ!!
4:スーパースター
ハッキリ言って出番なし。振替によりオーラも全然。
レベル上げのためにスマイルを振り、上げ終わってさっさと剥奪。
スティックに振るためだけのために早く上げたっていう。
特訓によりまた同じ道を歩みそうな気配がプンプン。
5:魔物使い
討伐を効率よく行うために早めに上げた職。
安定して毎日1回は出番があり、特訓も上々。
武器は両手剣のみ。両手剣のポイントはこの職で得た!
6:レンジャー
武器はブーメラン。ヘナトス25%を当てまくる活躍が可能。
守りと攻めを行える職では一番やりやすい。
7:踊り子
新規職業がこんなとこに。短剣バカな私にぴったりな職業。
扇との二刀流。短剣と扇の両方を使うことが楽しい。
装備を新調して暴れまくりたいところ。
踊り以外の4つが150という見た目一番強そうでもある笑。
8:バトルマスター
両手剣スキルを魔物使いと合わせて完成。
闘魂スキルも150あるのでそれなりの火力になれるはず。
現在の出番はピラ9を筆頭に適当な火力が必要なとき。
将来的にハンマー二刀流も試してみたいが・・・
9:道具使い
倍化と範囲化の回復に憧れて上げてみた、武器はブーメラン。
回復も攻撃もできるのでどこでも行こうと思えば行ける。
10:戦士
両手剣と勇敢どちらも150あるのでこちらもそれなりに活躍できる。
最近災厄はこれでいくことが多い。
11:魔法戦士
武器スキルに唯一150がない(どころか一番あって22)職。
一応武器は片手剣でフォースブレイクまで覚えている。
振り替えて出番を作らないとただの足手まといでしかない。
12:賢者
ブーメランな賢者、私以外に見たことがない。
一応悟り150なのでドルマドンも可だが弱いことに間違いなし。
装備が一番貧弱。洗礼や申し訳程度の回復でよければ出番あり。
13:魔法使い
世界唯一(だと思ってたのに・・・)の短剣魔。
物理と魔法の両方を楽しむことだけに特化したもの。
火力にこだわらなければある意味一番面白いかも。
魔法使いなのに「盾ガード!」は笑うしかない。
14:パラディン
スティックパラという本当に役に立たない職。
無駄に博愛スキル150だがそれを役立てる場面はないだろう。
振替するならまずはこの職からになりそうだ。
15:武闘家
扇のみ扱える、世間一般のツメは全く扱えない。
三悪魔相手にガシガシやってる姿は羨ましいが私はやらなそう。
本当は片手剣+盾の形で戦士もやりたかった。
ドラクエと言ったらこの形でしょう!!
主人公が魔物使いとかじゃない限り全てこの形なので今からでもやりたいが。
両手剣と同時に150は無理なんだよなぁ~・・・
片手剣使う職業増えてほしいなぁ。
戦士と魔法戦士の両方フルカンさせて片手剣100がやっとなんだよなぁ・・・
まぁそんなところですがこれからもぼちぼち頑張ります。