目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2015-10-09 13:05:38.0 2015-10-09 13:17:49.0テーマ:その他

続 無気力

先日よりは多少マシになったかな、それでもまだ無気力な界王神です。

何でか先日から魔塔に毎日行っているという。

はくあいエナジー26で止まってたので完成させたいものですな。



それはさておき、竜おまもう1つ取ろうとファンキードラゴと再戦。

99個うろこ集まる前に取れるかな?っていう自身の賭け。

フレの予想は「出る」だった。こりゃ意外だ。

でも確かに前回も99個集まる前には出てたかな。

そしたら30個行かずに達成!、これで竜おま+3に合成できる!

結果は光3%、炎3%、おまけの炎2%。

どっちつかずのこの微妙な。。。



そしてはくあいのゆびわと言ったらやっぱりこいつ!

スマイルリザード!

こやつからもまだ出したことないなと思い続けて狩ってみた。

また99個出る前にどうだと予想させてみたら「出る」だった。

個人的にはこいつは出ないぞと思ってたら50いかずに出た。

合成させたら安定の守備1、くそったれが。



これでエナジー27になったので残り4つ以内での完成が決まった。

ので、昨日も魔塔へレッツゴー。

珍しく魔法使いでやってみた。ここでしかできない杖魔法w

11階かな、一緒になった人が一回目の戦闘で全滅したら落ちて逃げやがった。

回線切れじゃない証拠にきちんと祈って膝ついて消えたもんなw

言っておくがあれはお前が下手だったんだぞ!

あのクソ魚♂はクズだ!

ってことでソロサポ魔塔で気楽に旅してました笑

気遣うこともなくマイペースでいける点ではかなり楽。

勿論誰かと行くほうが楽しいとは思うけども。

ので、ちょっと誰かと話したくなったので話に付き合わせた人も・・・w

迷惑極まりないな・・・w



16階になるとさっきとは違う人柄の良さそうなウェディ♂と進む。

私は、というと僧侶に転職しました。

武器にも盾にもHPがついて、開幕祈りとかあったんだもの。。。

魔塔の僧侶もそれなりに楽しいですな、ザオラル確定しないがw

ウェディは戦士、この人うまいな!と思ったのはラスボス戦。

たいあたりとやいばくだきを駆使してあっという間に倒した!!

ギガスラしか頭になかった私は目から鱗。戦士イイネ!!

合成は一つずつ交換してたものの、はくあい4つ。

既に理論値確定してたけどインしてきたフレには内緒で合成実況。

3連続で守備1ついたぞ、なんて言ったら笑ってましたねw

次でつくし、なんて言ったら「がんばーw(むりむり)」な感じ。

結果は、当然のごとく会心からの10%。フレは驚愕してました。

界王神に甘いんじゃないの!?、とまで言われる始末。

いやいや、はくあい31個使いましたがな・・・

最後にはネタばらししてその日は終了。

ようやく、セラフィ産のゆびわ理論値完成です。

ただ、使うのかなコレ??



翌日、というか昨日の魔塔はフレが行きそうなところに飛び入り参加。

肉入り4人なんて今月最初の魔塔以来。

15階までは賢者でいってみた。魔法と大差ないなw

僧侶もいたので時折ベホイミしつつドルクマ連発。

そして16以降は前日の戦士のようにやりたくなり戦士に。

雑魚はギガスラで一蹴、ボス前に振り直してやいばくだきとたいあたり。

結果は圧勝!、戦士すげー!、戦士安定っすわ。

次はタイガークローもしてみたいような気がする。



今回の報酬は竜おま4つ貰ってみた。

光3%がもう一つついたので、光耐性がリーチ。

こういうときに限って炎3%がきたりするんだろうな・・・。

魔塔やり続けていれば一つずつ理論値が着実に出来上がる。

無駄にこういうやり込みは嫌いじゃないんでハマりそう。

全アクセの理論値目指して今日もまた魔塔行こうかな♪

お供してくれる人っているのかしら?

金銀貰える初回のお供させてくれてもいいんですぞ~w







おまけ

王家の迷宮にて、初めて冥府に遭遇、ボス撃破!

勇者が格好良く決めた!!

・・・

・・・

あれ、勇者の影に何かいるぞ?、光ってるぞ?

そして、右端に盾が浮いてるぞ・・・何だコレは!
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる