ここで終われるかな?、Ⅳということで4つめ。すぐ本題へ。
■ブーメラン「レボルスライサー」
単体に高ダメージと、“きようさ”によってダメージを受けやすくする効果
デビルアーマーの真かぶとわりと同じ効果だそうな。
デュアルブレイカーからのコンボで非常に役立ちそうだ。
レンジャーならそっからフェンリルアタック。
賢者なら杖に持ち替えてドルマドンなんてことも。
道具でも強い武器に持ち替えてドーン!とかね。
ブーメラン使いなら取ったほうがより役立ちそうだ。
評価:☆
やはりブレイカーからのコンボが非常にいい。
周りを生かすことが好きな人なら必ず取るだろう。
複数人で使えば常にダメージ増加状態にすることだってできそうだ。
より状態を維持させるために取るならⅢがよさそうだ。
残り2つはカッターとフローズンバードでいいかも。
160:フローズンバードの強化
170:デュアルカッターの強化
180:レボルスライサーⅢ
■弓「ロストスナイプ」
単体相手に高ダメージを与え、相手の「怒り」「テンション」を鎮める
簡単に言えば遠距離ロスアタ。第一感で一番微妙だと思ったのはコレ。
ロスアタなんて近距離が必要なときにすればいいんじゃね?
弓って魔戦・賢者・レンジャー・道具、にしかないわけで。
弓メインで動くものってどれだ?
魔戦はマダンテするなら両手杖、盾のある片手剣が多い印象。
賢者は圧倒的に両手杖。レンジャーはオノが多い印象。
道具が唯一何でも使いこなせるオールラウンダー。
これを使うなら道具が多くなりそうかな。
それぞれわざわざ持ち替えて遠くからロスアタする場面ってどこだろう?
大ダメージ、と書いてるけど画像で見ると340程度。
ただ、テンションを一気に0にするなら価値はあり。
でもそこまで期待はできないね。それができたらキラーマシンのコードゼロだ。
まぁここでは遠距離ロスアタってことでテンションも1下げと考える。
評価:△(限りなく×に近い)
弓職にロスアタさせるぐらいなら近距離でやれという個人的な感想。
一応新スキル取る前提で考えるけど、弓は150で止めるのもありかな。
強化を取るならダークネスショットとさみだれ打ちかな。
160:ロストスナイプⅠ
170:ダークネスショットの強化
180:さみだれ打ちの強化
■格闘「しんくうは」
一定範囲に、風属性の攻撃
申し訳ないんだが、素手ってここまで上げてる人って見たことないんだ。
上げててもばくれつけんまでの人が多いんじゃない?
特訓上げも終わった人は素手なんて切ってるでしょ?
素手をメインでやってる人なんていないだろう?
素手をメインでやれる職なんてないだろう?
以上のことから素手な時点で語る必要ないんだよなあ・・・。
これが1000とか出るならまだしも300程度だったような気が。
貴重なSPを素手で使うことは個人的にはありえない話。
よって、評価:×
もし180まで上げるにしても、何でもいいんじゃねぇの~?(鼻ホジホジ
ってことで自由に取得して振っちゃってくださ~い(匙投げ
■盾「アイギスの守り」
盾ガード率アップ、会心ガード、ダメージカット。
簡単に言えば、ビッグシールド+会心ガード+ファランクス、が1つになったもの。
ただ、与えるダメージの軽減はないので、そのまま攻撃も最大が出せる。
●ファランクス → アイギスの守り → ファランクス
とすれば、被ダメージ軽減状態を90秒は維持できそうだ。
戦闘途中で蘇生されたときの立て直しに持って来いのスキル。
僧侶だけでなく片手装備するならぜひ取っておきたいもの。
よって、評価:☆
一番欲しいファランクス状態を維持させるために取るならⅢだ。
強化で選ぶならビッグシールドとファランクスかな。
160:ビッグシールドの強化
170:ファランクスの強化
180:アイギスの守りⅢ
以上で終わり。
まとめながら思ったけども、絶対SP足りなくなるよね。
何を切って何を取るのかを考えたほうがいいのかも。
とりあえず次の情報がほしいところだ。
おまけ
イエーイ!!