目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2016-09-12 02:06:55.0 テーマ:釣りじまん

釣りキングへの道 (39 / 72)

場所は落陽の草原(北東の湖)で釣ったんですが撮ったのはセレドット山道。

3種まとめて撮ったので・・・w

37種目、ゴクラクギョ白。
アクセスが悪いな、と思い落陽の草原からセレドット山道にチェンジ。

リャナをルーラにしておけば飛竜ですぐです。

橋の近くでも洞窟内でも可。川にて

ゴクラクギョ白がレア度2、黒とニシキゴイがレア度1なスポット。

ニシキゴイ狙いならオススメです。




本日開始一投目で釣れたのがゴクラクギョ黒、22cm!


本当はニシキゴイを先に釣ってリャナに移る予定だった。

リャナはゴクラクギョ白と黒しか出ないのでこの2つ(特に黒)狙うならお勧め。

レベル15で属性竿覚えたらリャナでレベル上げる人も多いでしょう。

ルーラで飛んできた場所で釣れるので玉使いながらでも早いはず。





脱線しましたが、黒が先に釣れたのでニシキゴイ釣りにセレドット山道継続。

120m以上ならゴクラクギョのどちらかなので捨て。

110m以下に絞ってひたすら釣りました。

ついに釣れましたぞー!


これでここのスポット三種とも釣れたのでセレドット山道卒業。

かと思いきや?

余った闇竿を使うのにいいターゲットいないかと模索してたら・・・

ウナギが丁度いい強さで、しかもセレドット山道ならレア度1と発覚。

コバルト池なので偽りセレドを拠点としてウナギを狙います。

記念すべき40種目はウナギの蒲焼じゃーい!




コバルト池はフナとブラックバスとウナギの三択。

ブラックバスは既に釣ってるのでテンション貯めたら捨て。

フナとウナギがまだなのでウナギで40種目にしたいが・・・

かと言って無条件にフナを捨てるのも勿体無いので同時に狙う!

ウナギ vs フナ 記念すべき40種目を飾るのはどっちだ!!




どうでもよすぎですね・・・ハイ
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる