目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2016-09-16 10:15:12.0 テーマ:釣りじまん

釣りキングへの道 (48 / 72)

連日のように書いててタイムライン大丈夫だろうか。。。

続々釣れたので書いちゃうもんね!



45種目はフグ。

釣った場所はガートラント領の北東の海(井戸の近く)。

レア度2の割にはかかりにくい印象。

特殊行動する種がいないので見分けがつきにくかったかな。

大型アイコンのスズキはとりあえず捨て。

暴れでどれだけ減るかだけで見極めてた、タイと分かれば捨て!!

画像の場所は次とまとめて撮っちゃったので違うだけ。



というわけで、46種目はサバです。

ガートラント領で同時に狙ってたのですが、サバはこちらにしました。

エピステーサ丘陵の西側の海、マンボウと同時に狙えます。

ただマンボウに対して弱い竿では不利なため今回は捨て。

カレイがまだなのでカレイと同時に狙いました。

が!、カレイはここでは☆4と釣りにくいのでサバが出たことでチェンジ。



この時点で46種、そろそろ称号が見えてきたところ。

改めて自分の図鑑を見直してみたら。。。

ゴクラクギョ黄色がまだやん!

釣りキングを名乗るのにゴクラクギョシリーズごとき釣れないのか!!

それはあかん!、ゴクラクギョ黄色を至急釣り上げよ!!



という自分ミッションを遂行しつつ、海風の洞くつに行きました。

47種目、ゴクラクギョ・黄。

開始一投目で出てしまったので、この竿とルアーは似たような小型で使い切ることに。

以前フナ狙ってたので、フナを狙おうかな。

ただフナだけ狙うのも面白くないのでピラニアと同時に狙うことに。

フナもピラニアもまだなので丁度いい場所を模索。



その結果たどり着いたのが偽りのエテーネの村。

ルーラ地点から2マップほど移動するのでアクセス最悪でした。

人にオススメはしない。

ガタラ原野が同じ感じでフナとピラニアのみであったじゃん!

まぁいいよ、来ちゃったから釣りますよ。フナとピラニアカモーン!


というわけで、48種目はピラニア。

まぁピラニア☆1でフナ☆2なので当然と言った結果。

じゃあ次はフナかな!、なんて思いきやそんなことはしませんよ。














あと2種でついに釣りキング。

釣りキング、それは釣り界の最高峰の称号。

ただ50種釣り上げただけで名乗っていいものか?

否、そんな誰にでもできる種類を上げて釣りキングを名乗るなんておこがましい。

ここは過去に自分が苦労した2種を課題としよう。




その2種とは、ジンベエザメとリュウグウノツカイ。

幸いヴェリナード領南の南西側で両方とも釣れる。

この2種を釣り上げれば先人のような釣りキングに近づけるだろう。

最高難易度と言われるジンベエザメ。

かかりにくさの割には難易度も高いリュウグウノツカイ。

釣りキングの課題にもってこいだ!



竿とルアーもかなり値が張りそうだ。

だがその後の喜びも一際大きいものになるだろう。



界王神の釣りキングへの挑戦は最終章を迎える!!



次回!!、恐怖のジンベエザメ、初めて使う炎の釣竿!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる