目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2016-09-18 05:11:29.0 テーマ:釣りじまん

釣りキングの称号を得た!

タイトルでネタバレw。

だって冒険日誌の称号を得たところに書きたいし題名も変えたくない!

ということで結果は分かっていますがとりあえず書きます。



50種目にリュウグウノツカイをターゲットにしてひたすら往復。

氷改☆2も天使ルアー☆2もモーモンバザー訪問で安めに購入。

何セット購入したか分からないぐらい買った。



リュウグウノツカイ以外捨ててしまうと、それはそれでもったいない。

ジンベエザメはいけそうなら釣っちゃおう。

ということで、氷だし☆2だし、半ば「釣れないよな」と思いつつ開始。



50回でもなかなかかかりもしないリュウグウノツカイ。

ただ、運がいいのか50回で一回もこなかったよー泣、なことはなかった。

最大3連続できたことも。あれはびっくりだ。

釣れるのはリュウグウノチビばっかりだが。



そんなこんなで釣れたのがジンベエキング2匹目。

1匹目ほどの感動はなかった、そりゃそうか。

もうジンベエはおまけに釣り上げるだけの存在。

お、でかいな。なんて思ってたらキング。あらびっくり。




リュウグウノツカイは氷だと余裕。

一桁からの氷付け、解除されるまで引きまくり、解除の次に全力!

天使で蘇生されるまでそのまま引きまくり!

蘇生されたら死なないようにゆるめる!

をやってれば負けることはないかな。

ジンベエ相手に、ゆるめる、を一度も使わずに釣れたこともありました。

ジンベエが最初から2連続暴れてうまく一桁になったら大チャンス。

氷付け会心→通常会心(氷解除)→全力会心

なんて続いたら、60m→40m→90m、と一気に約190m引き。

最初の2回の通常引きと合わせればゆるめずとも勝てます笑

あれ、炎の釣りざおイラナクネ・・・?

運次第だけど、確実に1ターンと全力の会心を狙えるのがでかい。

その代わり一回でもテンション逃げされたら早々に諦め。

もうジンベエで粘る必要ないからな!(余裕の笑み



そんなこんなでジンベエキング3体目。

サイズ更新の1574.8cm

わずか0.3mですが嬉しいもの。



ジンベエキング4体目。

何でこんなにあっさり・・・あんなに出なかった1体目は何だったの。

68匹目での1体目、109匹で4体目。確率上がりすぎィ!




君じゃないんや、リュウグウノツカイこい!

釣り上げたときに顔が画面端に届いてなければその時点でノーマル。

届いていればビッグ以上、と私は覚えました(Wii)。

そしてついに!

















































あ、UFOが3回目撮れました。

ナイスポーズをしてみたら肩の装備で顔が隠れた!

これはこれで面白かったのでそのまま。珍しく南で出た。

あと1回はいつになるかなー、巨人はまだ0なんだけどな・・・






































































というわけで、フェイントは楽しんでいただけたでしょうか。

今度こそリュウグウノツカイのキングサイズです。

ジンベエ以上のおたけびを上げました。

せんれきで確認したら丁度40匹目というのも面白い記録。

サイズは 2108.2cm

以前釣り上げた最小サイズは 1600.9cm



やったよ、俺はやったんだ・・・。

釣りキングになったぞおおおおおおおおお!!!



終わってみれば本格的にのめりこんだら200万は出費したかな。

ジンベエリュウグウツアーだけで6,7割ですかねw



苦労して釣り上げた喜びはツールなんかでは決して味わえません。

何回も往復して釣り上げてがっかりするのも釣りの醍醐味。

音もなく臨場感もなくせんれきにも残らない釣りの何が面白いのか。

ツールをやるより実際に赴いて釣り上げたほうが何倍も面白いですよ。

なかなかかからないからこそ、かかったときの興奮がヤバイんです!

その最高の興奮をリュウグウノツカイにしたのは大正解だったと思います。

皆様もぜひ本場の釣りをしましょう。

釣りの相談は大歓迎!、欲しい種の最適な釣り場だって教えるぜ!

もっと釣り日誌増えないかなー、ツールを使ってのじゃなく。




さて、釣りキングは達成しましたが、ここで終わるつもりは毛頭なし。

当然全種キングを目指しますとも。

称号取って終わり、な釣りキング師なんているんでしょうか。

ここまでやったからにゃ全部釣り上げたいのは当然ですよね。



ですが!

さすがに釣りエネルギーを使い果たしたので、しばし休息をとります。

ぼっちな私なのでまたすぐに釣りに走るとは思いますがw
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる